Recently
Archive
Category
Link
Profile


アライブ発売日でした

アライブ発売日でした!突然番外編挟んですみません。前回の師匠回の続きは来月掲載です。(読みにくいのでコミックス収録の際に順番入れ替えてもらいます~)原稿頑張ります。ごめんなさい師匠…
ししょう

あ、あとこの間個人的に描いたひまわりさん。
頼まれ色紙完成

いつも拍手ありがとうございます~!


2016.01.27(Wed) - お仕事


アライブ発売日

師匠

今月は年末だからちょっと発売が早かったんですね!(忘れてた)
というわけで、アライブ発売日、です!よろしくお願いいたします~~~

今月と来月は師匠の話!
先月と引き続いてなので、3話くらい連続でまつりが出なくてすみません。
師匠の話が終わったらまたまつりとひまわりさんの話を描きますよ。

どこかで師匠の話を描けたらいいなと思ってて、でも、このまま最終回間際とかになったら、
もう描くタイミング無いんじゃないか、あれ?描くなら今じゃない?
と思って、描き始めたはいいものの、いかに2話で収めるかで悩みまくって、今も悩んでます。頑張ります!
あ、別に『ひまわりさん』が今最終回間際なわけではありません。(私はまつりの卒業まで描きたいと思ってるので)

(ちょっと今月のネタバレなので隠します。反転したら読めます)
拍手コメントで気づいたんですが、確かに珈琲にチョコ入れてるみたいにも取れますね。あれは珈琲飲みながらチョコを食べてるって意味だったんです。コミックス修正時にちょっとセリフ直すかも・・・
ちなみに、先代が珈琲とチョコレートが好きというのは、ドラマCDの小冊子で考えた『好きな食べ物』ネタから持ってきて入れてみました~


そういえば、柱の会話は無くなってしまったんですね・・・。残念・・・

というわけで、なんだかバタバタした感じですが、今年最後のブログ更新だと思いますのでご挨拶を。
今年は、2月にひまわりさん第5集、3月にドラマCD、10月にひまわりさん第6集、12月に短編集、と
たくさん出していただけてとても嬉しかったです。来年も頑張りたいなと思います。
短編集を出してもらえて、また読み切りも描きたいな熱が湧いてきたので、色々、作画のペースなど
はやくできるように(雑にはならないように)考えつつ、来年もコツコツ描いていきたいです。

それでは皆さん良いお年を!



2015.12.26(Sat) - お仕事


菅野マナミ短編集 良い子さんと不良先生

短編集、19日発売だと思ってたんですが、今日だった・・・の?
というわけで、書店特典情報まとめてみました!
短編集書店特典
なんだかあっという間に発売日が来てて、「え、もう!?」って感じです。
是非ともお手に取っていただきたいです。よろしくお願いいたします!

収録作品は、@vitamin他でも配信されました、今はなき電撃大王ジェネシスで描いた2作品
そして今はなきアオハルで描いた2作品
コミックブレイド海賊本から4作品
さくら荘アニメで描いたましろちゃんの漫画
そして表題作の新作読み切り
が収録されます。

海賊本は、古いのからふたつ、新しめからふたつ選びました。
元のキャラが分からないと不親切なので、puzzle+の海賊本漫画は入っていません。
あと、『青』も未収録です。
海賊本は結構前に描いたものなのでその中から選んでの収録です。ページ数的にも全部は載せませんでした。

描き下ろしページもあります。それぞれの作品についてちょっとしたコメントとイラスト描いてます。
是非見てみて下さいね。

今年やるべき仕事がまだ残ってるのでこの辺で・・・。

拍手いつもありがとうございます!
コメント残してくださる方もありがとうございます!追記でお返事しました~

そんなわけで、また来ます・・・っ!

more


2015.12.18(Fri) - お仕事


アライブ発売

きっ…気づいたらアライブの発売日でした。
今月もひまわりさん掲載して頂いてます。ちょっと繋ぎみたいな短めのお話ですが、
よろしくお願いします。

また時間作れたらブログにも来ますね・・・!では!

絵は、12月発売の短編集の表題作から。
先生
水着に白衣の不良先生です。
現在、短編集に収録される読み切りの中から3作品、配信されてます。
ニコニコ静画
コミックウォーカー
pixivコミック
短編集もよろしくです~^^


2015.11.27(Fri) - お仕事


短編集の読み切り

短編集に収録される読み切り、「良い子さんと不良先生」が公開されました。
短編集発売に先駆けての読み切り公開は、今回の作品までの三作品でおしまいです。
短編集発売された読めなくなると思いますので、よろしくお願いします^v^
ニコニコ静画
コミックウォーカー
pixivコミック
絵描く時間なかった。読み切りの案出しの時に描いた絵です。
最初は同級生だったんだけど、ページがもっと無いとまとめられなかったので変更した思い出。
漫画って難しいね・・・!
読み切り漫画

ひまわりさん6巻の感想など拍手押してくださった方、コメント下さった方ありがとうございました。落ち着いたらお返事します~


2015.11.13(Fri) - お仕事





/