FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


練習ラクガキ

クリスタ
クリスタでトーンをはじめて貼ってみた。まだよくわからないけど、慣れたらきっとサっとできるんだろうな、と思いました。
ただ私、トーン作業も自分でやってきたので、アナログのトーン貼り、中々速いんですよ。

スクリーントーンといえば、Jトーン、無くなってしまうんですね…。
私はずっとアナログで原稿を描いてまして、今もそうなんですが。
なんでアナログかっていうと、拘りがあるというよりただアナログでの作業が好きだからです。

ですが、流石にそろそろデジタルに移行しなければ、とも思っています。ペンタブよりも液タブの方がアナログに近い感覚で描けるのかな?まだ練習が必要ですね。

ただ「ひまわりさん」に関しては、今のところ最後までアナログで描きたいなと思っています。今までアナログで描いてきたので。

そんなわけで今月の原稿も終えました~。今回はなんか画面が黒いです。ベタが多かった!またアライブ発売近くなったら顔出しに来ますね~

いつも拍手コメントありがとうございます!お返事します



●いつもさん>いつも読んで下さってありがとうございます!コメントも残していただけて嬉しいです

●十六夜屋さん>ラクガキに感想ありがとう御座います!今月はひまわりさん掲載されますので是非読んで頂けたら嬉しいです!

くのさん>ラクガキに感想ありがとうございます!手塚治虫先生の作品をリアルタイムで読んでたという話を聞かせてもらえて嬉しいです。すごいですね。私からしたら、手塚先生は「マンガの神様」で、昔の偉人みたいな感じです。ブラックジャック好きですよ!先生とピノコみたいな関係いいですよね。

2019.03.18(Mon) - 日記絵





/