FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


らくがきとお返事

お姉さん感
すごくお姉さん感のあるひまわりさん。

今月末発売のアライブですが、ひまわりさん掲載されますがページ短めです。
すみません、来月はもっと頑張ります…!

そんな感じで拍手お返事しに来ました。
追記からどうぞ!いつも拍手押してくださる方ありがとうございます!

●十六夜屋さん>百合ドリル、ファンタジー百合のドクロのハート目に気づいて下さってありがとうございます!先月のアライブ感想も嬉しいです。5巻でお兄さんが毎日本屋に来てるのは、仕事が一段落したタイミングで新しいネタを探しててまつりを観察してネタ探ししてたんだと思います。(誕生日は特に関係ないです)らくがきの「愛が重い人たち」に付けたタイトルに気づいて下さってありがとうございます。お手紙も届きました!いつもありがとうございます…!

●フェンさん>コメントありがとうございます!

●えまさん>水色のシャーペン折れやすいですよね…!他にもコメントありがとうございます!

●くのさん>アルセーヌ探偵クラブの挿絵の感想ありがとうございます!夜桜お蝶のシルエットと言えば、最初胸とか大きく描きすぎて子供向けなのでセクシーな感じを抑えて下さいと言われたのが印象的でした。百合ドリルも見て下さってありがとうございます!ファンタジー百合は描いてて楽しかったです。スクリーントーンを切るカッターは画像のもの一本で直線も曲線も切って細かい所はカッターの刃先で削ります。前にデザインカッターを買って使ってみましたがやはり慣れた道具が使いやすいですね。「絵が上手くなりたいセンス欲しい」は口癖みたいなもので、地道に努力します…!

●ひろさん>よくよく考えると、「漫画家になりたいんだけど」とかって親に言った覚えがありません。だから反対も何も、気づいたら漫画家になってた感じじゃないですかね。(笑)

●れのそさん>百合ドリルの感想ありがとうございました!先月のアライブ感想も嬉しいです。らくがき夕さんにも感想ありがとうございます~

●dcanteさん>百合ドリルの感想ありがとうございました!私は「百合漫画」って、女の子同士の少女漫画だと思ってて、少女漫画って色んな要素が入っていても核になる部分は恋愛話がメインなイメージがあるんです。そう考えると、「ひまわりさん」はそういう話じゃないよねってことで、百合漫画じゃないと思う、って言ってます。「ひまわりさん」の空気感大好きと言って頂けて嬉しいです!

●アキモフさん>先月のひまわりさん感想ありがとうございます!まつりの進路、本にまつわる仕事を予想して頂いてたんですね。ありがとうございます。単行本にも扉絵はちゃんと収録されますよ~

●たくおさん>らくがきに感想ありがとうございます~!

●ヒナまつりさん>先月のアライブ感想ありがとうございます・・・!百合ドリルの方も見て下さってありがとうございました!特撮百合気に入って頂けて良かったです~

●くらふさん>あんだろはオマケ漫画以外の本編でもたまに和むシーンありますよ…!子供たちは可愛いですし。可愛くない子もいますが(笑)ブログの作画工程なども見て下さってありがとうございます~

●つるさん>コメントありがとうございます~!

●symttaさん>百合ドリルの感想ありがとうございます~!

●パプリアさん>先月のアライブ感想ありがとうございました!まつりの背が伸びた…というか、初期が何も考えてなくて身長差付けすぎてただけという説も…(笑)百合ドリルの感想もありがとうございました!

●isiさん>先月のアライブの感想ありがとうございました!お兄さんはお忙しいんですね。コミックスが発売した時にでもどうぞゆっくり読んで頂けたら嬉しいです。



2018.04.18(Wed) - 日記絵





/