Recently
Archive
Category
Link
Profile


今月のひまわりさんについて

向日葵の日
「ひまわりの日」にツイッターにあげたひまわりさん絵。

おひさしぶりです~

今月のアライブ発売前ですが、ちょっとお知らせというか謝罪なんですが、
今月のアライブ、「ひまわりさん」休載させていただきます。
楽しみにされていた方には申し訳ありません。
来月発売のコミックス作業と並行して原稿を描いてたのですが、どうにも間に合わなくなってしまいました。ですので、海回後編は来月号に掲載させていただきます。
来月のアライブよりコミックスの方が出るのが早いので、海回後編はコミックス書き下ろしみたいな形になります。今現在諸々作業中なので頑張ります。

それと、現在放送中のアニメ、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の1話に、ひまわりさんがちょこっと一瞬映っています。
生徒が電子書籍で漫画を読んでるシーンがあって、その読んでる漫画がひまわりさんなんです。知らない人が見たら特に気づかないと思うんですが、どうやら気づいてくれた方がいたみたいで、ありがとうございます。
なんでひまわりさんなんですか?と、訊いたんですが、同じアライブ作品だから?みたいです。よく分からなかったけどありがとうございました。
映ってるのは7巻のまつりの棚回のシーンなんですが、最初編集さんが選んでくれたのは、師匠の家に行く回の冒頭、兄と会話してるシーンでした。なんとなく、ひまわりさんとまつりのシーンの方がいいかな・・・と言って変えてもらいました。別にいいんですけど、なんとなく(笑)
良かったら見てみて下さいね。

電子書籍と言えば、今アライブ11周年記念フェア?とかで、アライブ作品が電子書籍がお安くなっています。ひまわりさんも1~7巻安くなってるので、良かったらこの機会に~

それともう一つ、イラスト仕事のお知らせです。
来月の8月15日発売のつばさ文庫「トリガール!」の挿絵を描かせていただきました。
こちらもよろしくお願いいたします。発売しましたらまた告知しますね。

読み返したら長いな!よろしくお願いいたします


2017.07.18(Tue) - 日記絵





/