Recently
Archive
Category
Link
Profile


はくしゅおへんじ

まぼろしお姉さん
この絵ブログに載せてなかった気がする。
前に個人的に頼まれて描いた絵です。菅野マナミ短編集収録の「まぼろし」のお姉さん。

拍手のお返事をずっと返してなかったので、息抜きにお返事しました~
お心当たりのある方は追記へどうぞ^^

●フェンさん>コメントありがとうございます!基本的にはひまわりさんとまつりを好きでいてくれる人が多いのかなと思う中、他のキャラも同じように好きになってもらえたら嬉しいなと思います。個人的には微妙な距離感の兄妹を描くのは好きです。

●十六夜屋さん>色紙は毎年恒例の「アライブ〇周年お祝い色紙」です。プレゼント応募については来月号かな?良かったら応募してみて下さいね~今月のアライブの感想もありがとうございます。私服は考えるのと描くのが大変ですが、それぞれ服の好みを出せたらいいなと思いながら描いてます。そうですね、あやめとお兄さんの会話は今まであまり描いてなかったですね。同級生なので、あやめもまつりや年下の子と接するような「お姉さん」感は出さないし、お兄さんも同様です。「こっち」っていうの可哀想ですか?あやめはひまわりさん相手でも言うと思いますよ。それだけ親しいってことだと思います。車内の席順は自然にああなりました。色々な(ページ数など)都合上、無理やり1台に押し込めたので狭そうです。(笑)手紙書いて下さってありがとうございます~届きましたら読ませていただきたいと思います!

●れのそさん>最近やってるゲームは「ニーアオートマタ」です!今月のアライブの感想ありがとうございます!兄に運転をお願いするひまわりさんは「兄をいいように使ってる」よりは、そんなお願いをするくらい距離が縮まった、というつもりで描いてます。ひまわりさんの台詞は描いてませんが、「良かったらお願いできますか」くらいの頼み方だと思いますし。次回は海回なのでがんばります~

●isiさん>ひまわりさんは人がいいので…面倒ごとに巻き込まれがちです。面倒見がいいとは本人は思ってなさそうです。原先生の読み切り、良かったですよね!(漫画の感想は私ではなく是非とも原先生本人に送って下さい・・・!)ひまわりさんは、有難いことにまだ連載続けさせて頂いてます。頑張ります~アライブの感想もありがとうございました~

●シシババさん>ラブレター回は4巻でしたね。もうずいぶん前に描いたものですが、気に入って頂けて嬉しいです。

●アキモフさん>夕さんはそんな暇人じゃないので来ませんが、次回は海回です。「ひまわりさん」で夏休みを描くのはおそらくこれが最後…なので、所謂「夏!」という話を描こうと決めてました。また、遅くなって申し訳ないですが、8巻の情報もお伝えできる時が来たらTwitterやブログでも告知しますのでよろしくお願いします。(前から気になってたんですが、アキモフさんのコメントはどうしてそんな語尾なんですか・・・?)

●パプリアさん>アライブの感想ありがとうございます!今までは高校生は高校生同士、大人は大人同士でバラバラな話を描いてきたので、ここらで一緒にどっか遊びに行くという話を描こう、受験生だしこのタイミングが最後かもしれない、と思って夏休みの最後に海回描いています。登場人物が多いのでなかなか大変ですが頑張ります!

●くらふさん>旧車のフォルムはいいですね。ただもう、車とか、自転車とか、そういったもの全般描くのが得意じゃないので、現代の車だろうが旧い車だろうが描き易さにそんなに差異はないような気がします。でも苦手なものも逃げずに描いていきたいです・・・。

●涼さん>コメントありがとうございます!作詞家デビューなさったんですか。すごいですね!何かを作るのは大変ですが、お互い頑張りましょう~









2017.06.04(Sun) - 日記絵





/