Recently
Archive
Category
Link
Profile


アライブの発売日

desu.jpg
アライブ発売日です!長くなってしまった古本市編も完結です。
あっ、1P目の3コマ目、モノローグ?が抜けていますので、雑ですが下書き載せますね。
1P目 
よろしくお願いいたします!

ブログに上げてなかったラクガキ。
ふたり 先代とお兄さん。
スカーフの色 
制服のスカーフの色を学年ごととかで変えれば良かったなという絵。
くろかみ 
黒髪をどう塗れば綺麗か模索した絵。

いつも拍手ボタン押して下さりありがとうございます~~
お返事しましたので心当たりのある方は追記へどうぞ~


●れのそさん>お蔵入りになった原稿って他になくて、『ひまわりさん』も最初は連載の予定もなかったので、連載前のキャラ設定やイメージボード的なものも無くて。あったらブログとかに載せたいんですが・・・。その代わり、原稿の合間に描いたラクガキなどTwitterやブログに上げますので、引き続き見ていただけたら嬉しいです!アライブの感想も早速ありがとうございました!当初の予定から結構変わったりしたんですがなんとかまとまって良かったです^^ラクガキにも感想ありがとうございます

●十六夜屋さん>Twitterに上げた絵に感想ありがとうございます。お兄さんのチャラい感じはそういうつもりで描いてます(笑)若いのに着物を着ているので「女の子にもてる為に着てるのかな」感がしてしまうというか。(一応もてる設定ですが)もっと大人になって着物も違和感無くなったらきっと今より格好良くなるんじゃないでしょうか。年齢より若く見えますかね?あんなもんじゃないかな。でも、お兄さんや師匠は職業柄少し浮世離れしてる感じだし、ひまわりさんも年齢から考えるとしっかりしすぎなので、女子高生組が一番年相応な感じがしますね。ひまわりさんは誰目線の話かで大人っぽかったり年相応だったりします。風子や奈々子・みなみちゃん・りっちゃん目線の話だと「大人のお姉さん」感が強いです。ちゃんと年齢差を出したいので気を付けてる部分です。

●んんんさん>『サクラさん』はブログのネタになっただけでも描いた意味がありました(笑)ギャップ萌えっていいですよね。特定の相手にだけ見せる顔とか萌えます。

●えまさん>実際に漫画にする前の案出ししてる時が一番楽しい、とは昔担当だった編集さんも言ってました。私は下書き描いてる時に楽しいと思う瞬間があるでしょうか。でも、ランナーズハイみたいな感じです。ペン入れ~仕上げはもう時間との戦いになってるので楽しいとか思ってる暇がなく。お話づくりが一番大変ですね。まだまだ修行中です。

●石さん>なんだか怒ってる感じの返信になってしまったんじゃないかと思ってたので(そんなことは全くないです)、コメント頂けて良かったです。まだ『ひまわりさん』終わりませんので、「新作楽しみにしています」は、新作を発表する際に言っていただけたら嬉しいです^^

●おててごついのは気のせいでしょうかの方>そうですか?気のせいじゃないでしょうか

●timさん>漫画以外の質問にはお答えしませんのでご了承ください


2017.02.27(Mon) - 日記絵





/