Recently
Archive
Category
Link
Profile


おへんじ

風子!
らくがき風子

拍手お返事しましたよ~

●れのそさん>今思い返すと『ひまわりさん』初期は「読んでくれてる人いるのかな・・・?」みたいな中で描いてましたね。だからこそ、作品の感想頂けると嬉しいです。『サクラさん』(幻の原稿)は初期のひまわりさんみたいな感じです。自分でも恥ずかしくて読み返せないので封印しましたが、読みたいと言って下さってありがとうございました!バレンタイン絵にも感想ありがとうございます

●十六夜屋さん>ブログやTwitterに上げた絵に感想ありがとうございます~バレンタイン絵はお兄さんにチョコをあげている絵です。(マーブルチョコ3つだけ)お手紙も届きました!メッセージありがとうございました~ 「何巻参照」コミックス派の方への配慮のつもりでしたが(刊行ペースがゆっくりなので覚えてないかなと思いまして)まぁ無くてもいいかもですね。今後気を付けます。

●えまさん>3巻発売から今まで読み続けて下さって本当にありがとうございます・・・!ブログの方はマイペースに更新しますので、見て頂けたら嬉しいです

●パプリアさん>ラクガキや、過去原稿へのコメントありがとうございます~来月のまんがくらぶも良かったら見ていただけたら嬉しいです!

●仮ピーさん>過去原稿に感想ありがとうございます!試行錯誤しながら原稿頑張ります~

●石さん>ペンネームで呼んで下さっていいですよ!アライブでひまわりさん読んで下さっていてありがとうございます!短編集や過去作も目を通してくださって有難いです。上達していると言って頂けて嬉しいです。私は運よく漫画家になれたので「漫画家になるために猛練習したわけじゃないのか」と、そこまで必死になって漫画家になったわけじゃないなら「ひまわりさん」が終わったらもう漫画描かないんじゃないか・・・と、思ってしまったって意味ですよね?違いますよ~絵は好きでずっと描いてきましたし漫画を描きながら今も努力を続けています。漫画家になることより漫画家を続けることの方が難しいと私は思います。なんというか、実戦の中で猛練習している感じです。上手くなりたいです。思ったように描けなくて「あ~」と思うことはありますが、絵を描くこと、漫画を描くことが好きなので、きっと「ひまわりさん」が終わっても何かしら描いてるんじゃないでしょうか。(仕事として続けるには売れないとどうしようもないんですけど…汗)世知辛いですが、頑張ります!

↑長くなってしまってすみません!


















2017.02.17(Fri) - 日記絵





/