Recently
Archive
Category
Link
Profile


原稿の整理した

この間、古い原稿などを整理してスッキリしました!
シュレッダーにかけた紙類のごみが大きなごみ袋6つ分くらいになりました。
みやさん 
『ひまわりさん』の連載が決まった頃に描いたと思われる絵です。
ちょっと髪型違いますが、ななちゃんと・・・・・・みやさんって誰だ(笑)
キャラ的には風子っぽいですね。泣きぼくろのあたりは師匠に受け継がれているのかな。この頃はまだみなみちゃんもりっちゃんも考えてすらいなかったですね。

その紙には『ひまわりさん』には話の軸が無い、とか苦悩が書いてありました。連載始まる前からネガティブ過ぎる。連載は決まったけど、2巻が出るかはわからないという不安がすごくあったんだろうな、と。あと、読み切りをまとめた1巻に正直なところなんの自信も無くて、今でもよくあれで未だに連載続けさせてもらえてるなと思ってます。
まさかの 
あとは、古い刷り出しも整理しました。ひまわりさん1巻のコミックス化の告知が書いてました。「まさかの」(笑)
『ひまわりさん』が連載になったのも連載が続いてるのも奇跡的で、本当に読者さんのお陰です。 
ずっと悩みながら(今もですが)ここまで描いてきたなぁと、懐かしい気持ちになりました。
服案① 服案②服案③
当時の服や髪型考えてるラフ絵。これは今でもたまに描きます。

そして・・・整理していた中に、幻の原稿を発見してしまいました…
(次回につづく)
いつも拍手ありがとうございます~お返事しました!

●れのそさん>Twitterやブログのイラストの感想ありがとうございます~^v^来月のまんがくらぶも良かったらチェックしてみて下さい!

●アキモフさん>アライブの感想ありがとうございます!

●十六夜屋さん>アライブの感想ありがとうございます!「ぽぷらさん」の名前の由来はまさにそれで、ヤナギ科の樹木だからです。Twitterやブログに上げた絵にも感想ありがとうございました!来月のまんがくらぶ、1Pだけですが見ていただけたら嬉しいです!

●パプリアさん>アライブの感想ありがとうございます!今月はブラスミも最終回を迎えて少し寂しい気持ちです。「ひまわりさん」はアライブ的に長期連載になってきましたが、新人の頃というか、打ち切りと隣り合わせだった頃の気持ちを忘れずに連載頑張りますー^^


2017.02.07(Tue) - 日記絵





/