Recently
Archive
Category
Link
Profile


コミックアライブ発売日

1123.jpg
11月23日(いい兄さんの日)ツイッターに上げた落書き兄妹絵。と
中学生師匠
落書き師匠(中学生)。

アライブ発売日です!
今月号の原稿を描くのに1巻を確認してから描いたんですが、絵が全然違うのと、ひまわりさんのキャラが全然違って恥ずかしくて直視できなかったです。ちょっとずつでも上達出来てたなら嬉しい…。

柱でひまわりさんとまつりがお話してる通り、実際の季節と真逆の話で申し訳ない^v^
しかし、まだまだ夏は続きます。

拍手いつもありがとうございます!お返事しました~。
感想を頂くと、「頑張ろう・・・!」と思うのでとても有難いです。
がんばります・・・!

●れのそさん>ラクガキにコメントありがとうございます!うる星は私も世代じゃないのでアニメは観たこと無いのですが、最近漫画で読みまして、面白いなぁと。ラムちゃんとあたると面堂が特に好きです。るーみっく作品は全部は読んだことないですが、キャラクターが可愛いですよね。境界のRINNEもアニメ観てました。アナログ絵にも感想嬉しいです!アライブの感想もありがとうございます!今回のまつりの来てたワンピース。少しウエストのリボンや裾のひらひら感にアレンジ加えてしまいましたが第4集のお話を読むと「あれ?この服は」と思うかもしれません。今月来月は、1巻で描いたっきりだった、あの商店街にもう一度行くお話です。中々ファンタジーな場所ですが、背景含め頑張ります~

●えまさん>知らない漫画の話題でしたら分かりませんが、ハイキューは私も好きなので!漫画を読んで好きになるキャラの傾向は結構バラバラですね。ハイキューならツッキーとか及川とか、キャラを掘り下げるエピソードがあったりすると好きになることが多いです。tumblrの仕組みをよく分かってなかったりしますが、ブックマークありがとうございます!

●十六夜屋さん>作品関連の質問は全然OKですよ(ただ、出版関係?については私も良くわかりません)逆に作品以外の事を訊かれても困るのでスルーするかも。高校生ひまわりさん?なアナログ絵は、描いてる間は特に誰と決めて描いてなかったんですが、描き終ったら高校生ひまわりさんに見えなくもないな、と思って。まつりは最近作中でもリュックを背負ってますね。細かい所まで見て下さってありがとうございます~Twitterに上げたラクガキにもコメント嬉しいです!アライブの感想もありがとうございます。あやめさんのお店の名前は初めて書いたと思ったら、ひまわりさんの休日回でもこっそり書いてましたね!(あやめさんの店、ドアのデザイン変わっちゃってる^^)背景は試行錯誤しつつ描いてるので、デザイン変わってたりしますが、気にせず読んで下さいね。

●m aさん>7巻お買い上げ&感想ありがとうございます!刊行ペースが一定じゃなくてすみません。次はもうちょっと早く出せたらいいなと思います。それと、「なぎさ書店」ですが・・・ブログを少しさかのぼって頂くと書いてるんですが、10/15の日記の記述通り、修正し忘れです。本当は「やなぎ書店」が正しいです。ご指摘ありがとうございます。

●あるとさん>アナログ絵にコメントありがとうございます!ひまわりさんが真っすぐ育って普通に大学生とかになってたらあんな感じかもしれませんね。



2016.11.26(Sat) - 日記絵





/