Recently
Archive
Category
Link
Profile


アライブ発売日

中扉眼鏡
7巻扉絵カラーの、夏の日差しが当たってる眼鏡が地味に気に入ってます(画像の絵)

今月のアライブ発売日!
今月はセンターカラー描かせていただきましたので、是非読んでみて下さいね!

7巻買って下さった方、拍手やツイッターから7巻購入報告下さった方、本当にありがとうございます!
とらのあなの限定版買って下さった方もいてとても嬉しいです。紙のブックカバーにしてはちょっとお高めですが、
絵を描き下ろしたり自分でデザインしたり色やり直してもらったり色々注文付けて作ってもらいました。
まだ実物見てないので今度買いに行こう。

紙の本で買って下さった方は、良かったらお暇な時にでもモバイルアンケートも答えてみて下さい。
帯の折り返しに書いてあるんですが、奥付のQRコードからモバイルアンケート答えると7巻表紙の待ち受け画像がもらえます!
アンケート 

7巻と言えば、今日は『きんいろモザイク7巻』の発売ですよ!!!
ひまわりさん7巻と一緒にいかがですか?可愛くて面白い4コマ漫画ですよ…!
は…くまみこの7巻も出ている!(7巻繋がり)買いに行こう。

書きためてたので拍手お返事しました~!
ちょっとのんびりしちゃってたので原稿頑張ります。では!

●れのそさん>7巻ご購入ありがとうございます!たくさん感想書いて頂けて嬉しいです!コミックス描き下ろしのカラーも頑張って描いたので感想頂けるとすごく有難いです。目次の絵は50話の風子の回想、部活後にひまわり書房を覗いてる風子です。インタビューも読んで下さってありがとうございます。作品について語る機会もそうないので、色々ぶっちゃけました。ななちゃんの初登場回は、後から考えてもしっくり来る理由が思い当たらないのでななちゃんの黒歴史です。(笑)特典も集めて下さってありがとうございます。(RODも…!1冊買えばもらえるものじゃないので本当にありがとうございます)とらの限定版も購入していただけて本当に有難いです。台詞の細かい修正も見て下さってありがとうございます。いえいえ、よりわかりやすい描写に直せたので良かったです。今現在も単行本が売れないと連載が終わるというのは変わらないので、コミックス買って読んで下さる読者さんに感謝です。
今月のアライブの感想もありがとうございました!カラーの黒電話は本編とちょっと違う形のひまわり書房仕様です。カラーページのベッドに寝っ転がってるまつりはパジャマ姿ですね。本編カラーはあまり描く機会が無いので意外と時間掛かってしまいます。ひまわりさんのキャラはお風呂に入ってるシーンがたまに出てきますね。お風呂⇒癒しというイメージが私の中であるからかもしれません。

●発売おめでとうございます!さっそくkindle版~の方>ありがとうございます~!紙の本も買って下さるのですが、ありがとうございます・・・!紙の本だと、表2・表3も絵がありますので是非見てみて下さい!

●labさん>相関図?見て下さってありがとうございます!7巻の特典付きご購入ありがとうございます!インタビューも読んでいただけて嬉しいです。あまり作品について語ったりはしないので(あまり得意じゃなくて)こういう機会は珍しいので良かったです。

●んんんさん>お久しぶりです~コメントありがとうございます!私も好きな本でも発売日に買いにいくことは稀です(北海道だと発売日に置いてませんし)お時間ある時に買って読んでいただけたら嬉しいです。7巻表紙は2巻、5巻のように背景つきの絵になってますね。次巻は多分また背景白のキャラメインになるかな、と思います。

●アキモフさん>お兄さんとあやめさんに交流は今のところ特にないですね。ラブテイスト?はお兄さんと先代と師匠あたりで描いてるつもりです。(あまり掘り下げて描いたりはしませんが)7巻も買って下さりありがとうございます…!

●@siscon_nyaku さん>7巻感想ありがとうございます!表紙のイラスト素敵と言って頂けて嬉しいです。頑張って描いたので・・・^^ブックカバーも購入して下さってありがとうございます…!連載も頑張ります。また続きが出ましたら読んでいただけると嬉しいです!

●kusaさん>7巻ご購入ありがとうございます!いつの間にかまつりも受験生・・・5巻から既に3年になってるんですが(笑)未だアナログ原稿で描き続けてますが、線が美しいと言って頂けて嬉しいです。色々試行錯誤しつつ原稿頑張ります!

●十六夜屋さん>7巻ご購入ありがとうございます!ゆっくり読んでいただけたら嬉しいです。編集部宛てにご意見ご要望がある場合は、私を通さずに伝えた方が改善してもらえると思います。よろしくお願いします

●Dice-Kさん>7巻お買い上げありがとうございます!師匠のエピソード気に言って頂けて嬉しいです!

●塚屋健さん>7巻お買い上げありがとうございます!感想嬉しいです~

●えまさん>7巻発売されました!インタビュー読んで下さってありがとうございます!お時間ある時に7巻読んでいただけたら嬉しいです!

● ryoko さん>7巻ご購入ありがとうございます!しかもとらの限定版買って下さったのですね!ありがとうございます!感想嬉しいです。連載頑張ります。続きがまた発売されましたら読んでいただけたら嬉しいです。

●パプリアさん>7巻ご購入ありがとうございます!感想嬉しいです。有難いことに未だ連載させていただいてるので、ちょっとずつキャラの関係が変わっていくのを描けて嬉しいです。ここまで続かないと描けないことばかりです。りっちゃんはひまわりさんが憧れの存在なので、友達と同じテンションで接するようになったらもう憧れの存在じゃないことになるので、それはちょっと悲しいなと思ったりします。作中で少しずつサブキャラの掘り下げを進めることが出来たからこそ、書店特典でサブキャラを描けるようになりました。とらの限定版買って下さったんですね!ブックカバー手に入れて頂けて嬉しいです。書店特典は書店側からの依頼なので、「次は栞作って」とかはこちらからは言えないんですが、『ひまわりさん』が売れればもっと何か作ってくれるのかもしれませんね。漫画原稿頑張ります。Twitterやインタビューも見て下さってありがとうございます!

●ななしさん>7巻ご購入&感想ありがとうございます!インタビューも読んで下さってありがとうございます。第1集発売から応援して下さってたんですね。本当に、ここまで連載が続いているのはななしさんはじめ読者の皆様のおかげです。ありがとうございます^^

●享安山人さん>7巻ご購入ありがとうございます!感想も頂けて大変嬉しいです。夕さんの回なんて7巻まで続かないと絶対描けなかったお話ですので気に言って頂けて良かったです。


2016.09.27(Tue) - 日記絵





/