Recently
Archive
Category
Link
Profile


拍手お返事

アイコン紹介の続き。ツイッターアイコンは公式から一括ダウンロードできます☆⇒こちら
himawari_E.jpg
みなみちゃん
まつりの友達その2。マイペース。みなみちゃんは、まつりのクラスの友達ってどんな子だろう、と思って考えたキャラ。
まつりがドジして、風子みたいに「しょうがないな~」って世話焼くタイプか、みなみちゃんみたいに「おもしろい」と思うタイプかどっちかにしようと思ってました。
himawari_F.jpg
りっちゃん
まつりの友達その3。色々不器用な女の子。ひまわりさんに対しては、女優さんとかモデルさんとかに憧れる感じと似ています。
himawari_H.jpg
あやめさん
ひまわりさんと同年代くらいで、ひまわりさんとは違うタイプのお姉さんが描きたかった。毎回髪型や服装を変えてます。あやめさんやお兄さんといる時の天然ひまわりさんを描くのは結構好きです。
himawari_J.jpg
師匠
着物を描くのが難しいです。師匠は他のキャラと違って意地悪だったりするので描くのが面白いです。。
当初は男性で、ヘビースモーカーでしたが、女の人の煙草はあんまり印象良くないので、お酒が好きな人にしました。
himawari_I.jpg
先代
一見クールな大人の女性だけど、中身はそうでもない。1巻のラストで先代の話題を出した段階では、若い女性のつもりでは描いてませんでした。
himawari_K.jpg

さくらとりん
アイコンに描いたけど、キャラ的には、都ちゃん(兄の編集)とかと同じくらいの脇役ポジションです。初登場が小学2年くらい?なんですが、当初は4年生くらいで描くつもりでした。
子ども描くのはあまり得意じゃないです。

拍手いつもありがとうございます!追記でお返事しましたのでどうぞ☆

●れのそさん>いつもありがとうございます!くまみこのアンソロも見て頂けて嬉しいです!アライブの感想もありがとうございました。私も皮膚が弱いのでよく手が荒れます・・・!横向きひまわりさん絵にもコメントありがとうございました~^v^

●パプリアさん>ひまわりさんは何故かお煎餅をまつりにあげますよね。ドラマCDブックレットでも書きましたが、ひまわりさんは特に好き嫌いがないので、多分洋風も和風もどっちも好きだと思います。

●JJさん>短編集買って下さってありがとうございます!なのはな荘は、台詞とかおかしいけど、真面目に描いてるのがなんか面白いのかなと思います。連載も頑張ります~

●十六夜屋さん>アライブのひまわりさんはページが短くて申し訳ありません!夕さん回の感想ありがとうございました。個人的に夕さんは洋服より着物の方がしっくりきます。


2016.03.27(Sun) - 日記絵





/