Recently
Archive
Category
Link
Profile


拍手お返事

ツイッターアイコン絵はブログに載せてなかった気がするので、載せるついでになにかキャラについて一言書いていきます。暇な方がいましたら読んでみてね
アイコンは公式から一括ダウンロード出来ます☆⇒こちら
himawari_A.jpg
ひまわりさん
当初は私生活など一切が謎のクールお姉さんにするつもりでした。どうしてこうなった・・・。
1話の段階で照れてたのが自分の中のクールキャラとイコールにならなくて、どういう子どもだったのかなとか考えて、段々キャラが出来ていった感じです。
全然クールじゃなくなってきたけど、1巻の無理しまくってる時よりはずっと描きやすくなりました。
himawari_B.jpg
まつり
当初は「客のひとり」くらいのポジションにするつもりでした。初期はKYと言われたりしたので、色々考えて気を遣ってる(まつりなりに)、みたいなエピソードが出来ていった気がします。いただいた感想などから、描こうとしたことが伝わって良かった~とか伝わらなかったから今度は別の視点から描こうかな、とか考えたりするので、作品の感想をもらえるのはありがたいです。
himawari_C.jpg
風子
スポーツ少女。コミックスにも書いてますが、当初は男の子の予定でした。風子はまつりと違って、クラスの中心にいるような女の子です。
himawari_D.jpg
お兄さん
男キャラがほとんどこの人しかいないので、登場シーンがだんだん増えていきました。基本的には女の子描く方が好きなんですが、女の子ばっかり描いてると男の子が描きたくなってくるので、バランス取る為にも、男キャラがいてくれて良かった。着物を描くのが難しいです。
himawari_G.jpg
ななちゃん
まつりのお友達その1。人見知りするけど仲良くなったら結構おしゃべり。この子は読み切りの2回目?に描いた子で、この時はまだ連載になるとはこれっぽっちも思ってなかったです。正直初登場は思考と行動がぶっ飛びすぎててよく分からないです(笑)

今回はここまで。
追記でお返事しましたので、コメント下さった方は追記へどうぞ~
ありがとうございました!

●れのそさん>アライブの感想をたくさんありがとうございました。それぞれ変わらない関係と、ちょっとだけ近くなった距離感とか描けてたら良いなと思います。、

●パプリアさん>アライブの感想ありがとうございます!夕さんと兄に対しては敬語なのでちょっといつもと違うひまわりさんでした。今回夕さんが初めて「先代の死」について話してましたが、実は今まで「死んだ」とは一言も描いてなかったんです。ひまわりさんが「死」という表現を一回も使ってないからなんですが。感動したと言って頂けて良かったです!ありがとうございました~

● 塚屋健さん>ひまわりさんの感想ありがとうございます!ほっこりして頂けて良かったです!

●ブラウンさん>ひまわりさんの連載は長いですね。(その割にはコミックがそんなに出ていない・・・)頑張ります~

●石石 石さん>ホワイトデーのラクガキに感想ありがとうございます!ななちゃん好きと言って頂けて嬉しいです。

●えまさん>ホワイトデー漫画にコメントありがとうございました!まつりはひまわりさんなら何をくれても喜びそうですね

2016.03.16(Wed) - 日記絵





/