Recently
Archive
Category
Link
Profile


アライブ発売日

師匠

今月は年末だからちょっと発売が早かったんですね!(忘れてた)
というわけで、アライブ発売日、です!よろしくお願いいたします~~~

今月と来月は師匠の話!
先月と引き続いてなので、3話くらい連続でまつりが出なくてすみません。
師匠の話が終わったらまたまつりとひまわりさんの話を描きますよ。

どこかで師匠の話を描けたらいいなと思ってて、でも、このまま最終回間際とかになったら、
もう描くタイミング無いんじゃないか、あれ?描くなら今じゃない?
と思って、描き始めたはいいものの、いかに2話で収めるかで悩みまくって、今も悩んでます。頑張ります!
あ、別に『ひまわりさん』が今最終回間際なわけではありません。(私はまつりの卒業まで描きたいと思ってるので)

(ちょっと今月のネタバレなので隠します。反転したら読めます)
拍手コメントで気づいたんですが、確かに珈琲にチョコ入れてるみたいにも取れますね。あれは珈琲飲みながらチョコを食べてるって意味だったんです。コミックス修正時にちょっとセリフ直すかも・・・
ちなみに、先代が珈琲とチョコレートが好きというのは、ドラマCDの小冊子で考えた『好きな食べ物』ネタから持ってきて入れてみました~


そういえば、柱の会話は無くなってしまったんですね・・・。残念・・・

というわけで、なんだかバタバタした感じですが、今年最後のブログ更新だと思いますのでご挨拶を。
今年は、2月にひまわりさん第5集、3月にドラマCD、10月にひまわりさん第6集、12月に短編集、と
たくさん出していただけてとても嬉しかったです。来年も頑張りたいなと思います。
短編集を出してもらえて、また読み切りも描きたいな熱が湧いてきたので、色々、作画のペースなど
はやくできるように(雑にはならないように)考えつつ、来年もコツコツ描いていきたいです。

それでは皆さん良いお年を!



2015.12.26(Sat) - お仕事





/