Recently
Archive
Category
Link
Profile


短編集発売日♪

表1CMYK
amazonや一部店舗では昨日から発売されてましたが、正式には本日発売日です。
早速、拍手から買ったよコメントありがとうございました!

一番古いので2007年夏に描いた短編です。2007年~2015年の絵の変遷なんか見て取れる短編集になっています。
私はアシスタントもしたことないし、同人活動もしていない、漫画の学校なんかにも行ってないので、漫画については独学です。
「背景ってどう描けば?」「見開きってどう描くの?」「ベタって・・・」みたいな頃を思い出しながら昔の原稿眺めてました。
今もまだ、上手くなりたいなぁ!と言う気持ちで描いてます。そんな思い出が詰まった短編集、お手に取っていただけたら嬉しいです^^

さくら荘アニメを観た方なら問題ないですが、『なのはな荘』の説明が足りてないような気がしてる…!ましろちゃんが描いたものなので、真面目に描いてるけどなんか台詞がおかしい、みたいな漫画なんですね。設定ではましろは天才で絵はすごく上手い、という人で、絵が…上手い…?と思うと思いますが、その辺は置いといて。読み切り漫画というより、ましろが書いた漫画、って感じで見てもらえたら嬉しいです^v^

よろしくおねがいします~
追記でお返事してます

●れのそさん>短編集の感想ありがとうございます!描き下ろしページも読んで下さって嬉しいです。当時のキャラを今描くと古いものはやっぱりちょっと違うなと、自分の絵の変遷なんかも感じつつ楽しくおまけページ描きました。そうですね、ひまわりさんの連載も描きつつ別の作品も描いて、描ける幅を広げていきたい、今回の短編集作業をしながら思いました!頑張ります~

●のんくまさん>短編集ようやく発売です!是非ともお手に取っていただけたら嬉しいです^v^

2015.12.19(Sat) - 日記絵





/