Recently
Archive
Category
Link
Profile


アライブ発売日!

せー!
アライブ発売日でした!今月と来月は、先代と薫少年の話。(本当は1話で収めたかったんですが。)

今月は裏表紙カラーも描かせていただいてます。是非とも見てみて下さい~!表紙と裏表紙だと、クオカードの全サなんてあるんですね。知らなかった!1000円掛かるそうですけど・・・。
あと、今月はもともとセンターカラーというお話では無かったんですが、本編にもカラーページの扉絵入れていただきました。こちらは描き下ろしではないんですが有難い限りです。
アライブのブログにも記事をあげていただいてました。わーい、ありがとうございます!⇒こちら


それから、5巻、無事に発売されました!
本屋さんに実際に置かれているか見に行きました!置いていました。とらのあなさんは5巻だけじゃなくて、既刊も置いてて感動しました・・・。あと、店頭でドラマCD宣伝もしてて嬉しかった。
発売してすぐなら、きっと5巻本屋さんで買えると思いますので、是非お手に取ってみて下さい!
暫くすると『ひまわりさん』、本屋さんで見掛けなくなると思うので・・・

そうだ、帯に書いているモバイルアンケートに答えると、無料待ち受けをゲットできるので、
暇なときにでも答えていただけたら嬉しいです^v^

Twitterキャンペーンでも、早速感想をつぶやいていただいていて、とても嬉しいです。
こっそり見ています。ありがとうございます!

あとは、ドラマCD特設ページも更新されていました! ⇒こちら
ジャケットなどもデザイン出来上がりましたよ。ジャケットも可愛いんですが、ブックレットのデザインもとても可愛くてですね、ブックレットに関しましては、詳しくはまた発売が近くなったら・・・!
連動特典のブックカバーのデザインも!革のような加工に金の箔押しですって。おしゃれ・・・!

5巻でまつりが3年生になったので、もうすぐ終わるの?と、訊かれることがありますが、
まだ終わりません。まつりの高校生最後の1年は、今までより丁寧に描きたいなと思ってます。
まつりだけじゃなくて他のキャラの話とかも描きたいので、今までの季節の巡りよりは、ゆっくり描いていけたらいいなと思っています。
売り上げの問題で打ち切りとかになったら、突然急速に季節が進んで終わらせないといけませんが・・・。
そうならないように毎月コツコツ頑張りたいなと思います。

それからそれから、ブログの方に『5巻買ったよ~』と、感想コメントを拍手から送って頂いた方、ありがとうございます!
感想頂けるのはとても嬉しいです。空いた時間に読んで喜んでます。ちまちまお返事書いてたので、お心当たりのある方は追記をどうぞ~

なんか今回すごく長文になってしまった。読みにくいですね。すみません!



最後に・・・ちょっとこっそりご紹介

ひまわりさんの読者さんが、非公式で、「ひまわりさんをイメージした音楽集」を作ってくださいました。⇒こちら
非公式なので、本当は作者は何も言うべきではないんですが、とても素敵でしたので紹介したいなぁと。
ひまわりさんを読んで作って下さったそうです。同じくひまわりさんを読んで下さってる方々に是非聴いて欲しいなぁと思いまして。

前に、別の読者さんが作って下さったひまわりさんMADのことも書きましたが、
こんな風にひまわりさんを想って何かを作って頂けるなんて、とても嬉しいです。

PIXIVでひまわりさんの絵を描いて下さってるのもたまに発見して
ブクマしたりしてます(非公開)・・・こっそりと。

所謂、同人活動というものだと思うので、普段は作者は見て見ぬふりをしますが、
なんだかとってもありがたいなぁぁ~と、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

●れのそさん>コメントありがとうございます。CDのブックレットは色々見どころがあると思います。そして、5巻、ご購入ありがとうございました!R.O.Dの絵が描けて私も楽しかったです。COMICZINさんに感謝です^v^4コマも楽しんでもらえてよかったです!今月のアライブの感想もありがとうございました。表紙らしいイラストになってればいいなと思ったので、コメント嬉しかったです。本編はコミックス発売月だというのに、ひまわりさんがあまり目立たない回。この話は、薫少年目線の話なので、先代がいつもと少し違う風に映るかも。中学生ひまわりさんも無表情で何考えてるのかわからない感じが今までより顕著に出てたらいいなぁ。来月で終わるお話なので、次回も読んでいただけたら嬉しいです。

●腕(カイナ)さん>猫の日ラクガキに感想ありがとうございます!まつりは猫耳とかつけるの平気です。ディズニーとか行くと風子と耳付けてはしゃぎそう。まぁ、まだ高校生だし…でも、そんなまつりもちょっとずつですが、大人になっています。kindleはひと月遅れなんですね!是非5巻読んでいただけたら嬉しいです。

●@siscon_nyakuさん>5巻、マイナー漫画なので、小さな本屋とかでは置いてない可能性が。無事に手に入れてのご感想ありがとうございました!とらのあなで買って下さったんですね。特典の絵にも感想ありがとうございます。おまけ4コマも、いつも通りのゆるい感じで。ドラマCDブックレットにも4コマ描いてるのでそちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです~!

●うちりょーさん>はじめまして。5巻感想ありがとうございます!2巻から続けて読んでいただけてとても嬉しいです。お話を描いていくうちにキャラの見えてなかった部分とかも見えるようになって、どのキャラもはじめの印象とは違うと思います。確かに、ひまわりさんは最初クールでしたよね。今もたぶん、傍から見てる分にはクールなんですけど。5巻はキャラ同士の距離が近くなった感じを描けてたらいいなと思ってます。有難いことにまだ連載は続いていますので、また続きが出たら読んでいただけたらとても嬉しいです。ドラマCDも、ブックレットなど読んでも面白いと思うので、是非、お手に取っていただけたら・・・!たくさんコメントありがとうございました^v^

●ひろさん>3冊も買って頂いてありがとうございます!5巻の感想も嬉しいです。Twitterの色紙プレゼントにも是非とも!転売とかされたら悲しいですが、喜んでくれる方に当たればいいなーと思います!

●kotaro24さん>5巻買って頂きありがとうございました!たくさん感想嬉しいです。6巻も無事に出せるように、原稿頑張って描こうと思います!ありがとうございました!

●塚屋健さん>コメントもう一度送っていただきすみません!今回たくさん特典付けていただきました。アニメイトのイラスト気に入って頂けて嬉しいです。ZINの読子さん、こちらは両面印刷されたイラストカードだそうです。アニメイトで買って頂きありがとうございました!本編はのんびりゆっくり読んでいただけたらと思います~

●まめさん>5巻の感想ありがとうございました!4巻から間が空いてしまって申し訳ありません。癒されたと言って頂けて良かったです^v^

●はるさん>Twitterキャンペーンもぜひぜひ!無事に5巻が出せたので、次は6巻を無事に出すのを目標に、原稿頑張ります。5巻ゆっくり読んで下さい~~~^^

●gomaleさん>5巻の感想ありがとうございます!ずっとひまわりさんを掘り下げる話を多く描いてきて、まつりの話を描きたいなぁと思って描いた話でした。その後のあやめさんの話とか、5巻まで続かなかったら絶対描かなかった話だったので、描けて嬉しかったです。

●みゆりんさん>5巻の感想ありがとうございました!ドラマCDも楽しみにしていただけて嬉しいです

●のんくまさん>5巻感想ありがとうございます!感情が表情に出るキャラの方が描きやすいです。まつりとか都ちゃんとか。楽しんでいただけたようで良かったです^v^

●mogumogu2002さん>5巻ご購入ありがとうございました!中国地方は1日遅れなんですね。北海道は2日遅れなんですよ。あやめさん回は描きたいなーと思ってて、5巻まで続けさせていただけてやっと、このタイミングで描けました。また無事に6巻が出せるように連載描いていきたいと思います

●のほちゃさん>5巻読んで下さってありがとうございました!まつりにとっての最後の高校生の1年間。最後まで書ききれたらいいなぁと思います。ドラマCDもよろしくおねがいします!

●桂(仮名)さん>5巻、ご購入&読了ありがとうございました!色々楽しんでいただけたなら、描いて良かったと思いました!また6巻が無事に出せるように連載コツコツ頑張ります。

2015.02.27(Fri) - お仕事





/