Recently
Archive
Category
Link
Profile


高校生ひまわりさん

さむいよー

連日ラクガキおいてってますが、落ち着かないわーという理由・・・
そろそろ原稿進めよう!

いつも拍手ありがとうございますっ
お返事もしました。

●れのそさん>お返事についてはそんな大変じゃないので大丈夫ですよ~。ラクガキ師匠にコメントありがとうございます。師匠を描くのは楽しいです。

●パプリアさん>前半に送って下さったコメントがもしかしたら届いてないかもしれません!コメントありがとうございます。本編で出会ってない組み合わせの絵となると、すごくよそよそしい、「THE.他人」という絵しか思いつかなくて難しいかもと思いました。本編で出会ったりする話があれば面白いですが、ただ、キャラ同士の距離感は大事にしたいので、みんなが平等に仲良し、みたいな状態にはしたくないなーと思ったりします。

●塚屋健さん>5巻カバーにコメントありがとうございます。ひまわりさんは何歳くらいだと思いますか?明言はしてませんが、このくらい、というのは自分の中であります。もしかしたら、それが読者さんが思ってるよりも若いのかも・・・。年齢よりもずっと大人びてるとは思います。ブログの絵にもコメントありがとうございます!夕さんは品のある美人を、描こうとしてるつもり・・・目標です。

●@siscon_nyakuさん>夕さんの絵にコメントありがとうございます!師匠については、まだ本編でそんなに掘り下げてないなーと思ってて、いつか師匠回を描きたいぞと思っています(それを望んでいる読者さんがどれほどいるかは置いておきます)おじさんが出てくる漫画というのはたくさんあると思いますが、ひまわりさんは一応萌え漫画なので、おじさんが沢山出てきてもどうなのっていう笑。あっ、紹介いただいた本、すごく面白そうなので今度チェックしてみます!ありがとうございました~。私も基本的に何かの感想を言うとき「可愛い」しか出てこないので大丈夫ですよ。かわいい!と、ときめくことは絵を描くうえでも大事だと思っています。

2015.02.18(Wed) - 日記絵





/