Recently
Archive
Category
Link
Profile


5巻表紙

わー。5巻カバーが既に公開されてました!⇒こちら
5巻色校
画像は、色校を写真に撮ったもの。上手く撮れてませんが、綺麗に印刷されてました~

桜の花をたくさん描きました。1~4巻は、表1にキャラクター、表4に背景付きのイラスト、といった感じだったのですが、5巻は逆で、表1側に背景付きの絵を描きました。自分では気に入っています。今回もデザイナーさんが素敵にデザインして下さいました。ありがとうございます。

せっかく公式Twitterを作って頂いたので、コミックス発売前の今こそ活用すべき…。また告知とかあったりラクガキとか描いたらつぶやきますので、Twitterの方もよろしくお願いいたします。

ドラマCDの発売も近づいてきました。
「予約しました~」とコメント下さった方、ありがとうございます・・・!コミックスと違って気軽には買えなかったりしますよね。
だから楽しみにして下さってる読者さんが居てとても嬉しいです。うぅ…ありがとうございます・・・っ

ここ数か月は、コミックス作業や児童書の挿絵、ドラマCD関連、あと担当さんが変わったり、変わったり・・・。
色々漫画原稿以外のことで、実はかなりお疲れモードでした。ここ数回の連載原稿もページが短めになってしまっていて本当に申し訳なかったです。
今月からはまた通常通りのページ数に戻っていくと思います。

やっと色々終わったので、またのんびり静かに、穏やかに毎月の原稿に向かえるので嬉しいです。
漫画を描くのは大変だけど、幸せです。

今月号のアライブは裏表紙カラーですし、ここ最近頑張って描いたカラーイラストなどがコミックスとかドラマCDで見れますので、どうぞ見てやってください。(あまりカラー絵を仕事で描く機会もないので)

なんだか長文失礼しました。
また告知とかしに来ますね・・・!ではでは~^v^

あ、お返事もしました♪

●パプリアさん>アライブの感想ありがとうございます!ページがまた短めですみません。ようやっとコミックスドラマCD関連の作業が終わった・・・ので、漫画原稿に集中していけるはず。久しぶりにさくらとりんがやってきて、なんか懐かしい遊びをする話でしたが、二人であやとりするシーンは実際にやって写真撮って、描きました。ドラマCDについても、ありがとうございます!友達ーズの中でりっちゃんだけ登場しませんが、りっちゃんの話題は出たりしますので、聴いて確認してみて下さいね。あっ、次号は裏表紙描かせていただきます!

●kotaro24さん>ドラマCDのジャケット絵は、コミックスの2巻より1巻を意識してみました。ひまわりさんのカーディガンの色とか。比べてみると、絵が変わったなぁと思います。5巻の発売が近づいてきましたね。不安やらで気持ちが落ち着かない今日このごろです。

●れのそさん>アライブの感想、ページ短いのに沢山ありがとうございます・・・っ>< 次号のアライブは裏表紙描かせていただきました。見ていただけたら嬉しいです。ドラマCDもありがとうございます。ここ数か月は大変だったなぁと思いつつ、楽しみにしてくださってとても嬉しいです。

●@siscon_nyakuさん>アライブの感想嬉しいです。まつり達が3年になって、本編で時間の経過を感じさせる描写が増えていますが、まだ連載は続きます。なんだかもうすぐ終わるの?と聞かれることがあるんですが、まだ終わりませんよ~次号のリバーシブル表紙も是非見てみて下さいね。アルセーヌ、普段自分の漫画ではあまり出てこない男の子や、おじさんやおじいさんなど描く機会があって、「難しい!」と思いながらも、新鮮で楽しかったです。5巻もうすぐですよね。落ち着かない・・・!

●ひなさん>5巻とドラマCD楽しんでいただけたら幸いです。ひまわりさん、うたた寝が似合う・・・?2巻でありましたね。お仕事中に寝るのはよくないよ、と思います(笑)

●kaさん>楽しんでいただけたらと思います^^

●祥也さん>なんとまあ、初版から読んで下さってるんですね。ありがとうございます!

●gomaleさん>5巻、長かったですよね。お待たせしてすみません。いつか青年誌で描いてほしいですか。まぁ、アライブで浮きまくってる自覚はあります。青年誌ってどの雑誌とかでしょうね。アフタヌーンとか?・・・ん?成人向け漫画って意味ではないですよね?

●塚屋健さん>アオハルで描いた漫画は何気に気に入ってるので、どこかで読む機会があったらいいんですけど・・・。アライブの感想ありがとうございます。ひまわりさん、お母さんみたい?まつりから見たら「お姉さん」って感じですが、ひまわり書房の常連さんとかから見たら、つい最近までセーラー服着てた女の子って印象だと思います。まだ全然若いんですよ。

●nabeさん>アライブの感想ありがとうございます。あやめさんと一緒にいる時のひまわりさんは、「素」って感じですね。次号の裏表紙のカラーも見ていただけたら嬉しいです。

●おじじさん>5巻とドラマCD楽しみにしてくださってて嬉しいです。発売もうすぐなんですよね。は~。そわそわする・・・。

●腕(カイナ)さん>kindleは発売日には読めない・・・のかな?(詳しくなくてすみません)楽しみにしてくださって嬉しいです

●旅鴉さん>5巻・ドラマCD楽しみにしてくださってありがとうございます

●ひろさん>手遊び歌、やったことありますか?私も子供のころやりました。次号の裏表紙もカラー描きましたので、是非見てみて下さい。電撃大王の読み切り、読んで下さったんですね。もうずいぶん前に描いたので、何を思って描いたのかとか覚えてないんですが、面白かったと言って頂けてとても嬉しいです。ありがとうございました。

●isiさん>アライブの感想ありがとうございます。アルセーヌも買って下さったんですね。5巻ももうすぐ発売です。楽しんでいただけたら嬉しいです。

2015.02.15(Sun) - 日記絵





/