Recently
Archive
Category
Link
Profile


お知らせ♪ひまわりさん4巻特典情報など

4巻発売日が近づいてまいりました~
アライブブログの方に店舗特典など公開して頂いたので(編集さんお疲れ様です!)まずそちらをどうぞ!⇒アライブブログ

見て頂けましたか?と、いうことで・・・・
おしらせ☆

今まで描き下ろしは描けて1枚だったのですが、今回はたくさん描きました!
そしてそして、素敵な企画も考えて下さいました!書店コラボポスター企画、ひまわりさんが出張します!
それぞれの本屋さんのエプロンを身に纏ってお手伝い、なイメージです。コミックZINさんはZINのイメージキャラクターのコスプレ?しています。

◎アニメイトさん ひまわりさんまつり
◎ジュンク堂さん ひまわりさんひまわりさん(先代)
◎コミックZINさん ひまわりさん風子
◎とらのあな ひまわりさんあやめ

アライブブログで小さく画像が見られます。実際のサイズは是非書店さんで確認くださいませ!
実はもう1店舗イラスト書いていますので、全部でイラストは5枚描きました。追加店舗の詳細は後日お知らせいたします。

このポスター、デザイナーさんがすごくすごく可愛くデザインしてくださいました(いつもありがとうございます!)
購入特典として、各書店で購入すると、この絵柄のイラストカードがもらえます。
今回、ここでしか使用されないこの企画の為に描き下ろしたイラストですので、是非是非書店さんでお手に取って頂けたら嬉しいです。

既刊キャンペーンも実施して頂きます。モノクロイラスト描き下ろしました。こちらもアライブブログに小さく画像が見られます。

なんというか、編集さんやデザイナーさん、ご協力いただいた書店様、ひまわりさん4巻が出来るのに関わって下さったすべての方にお礼を言いたいです。ありがとうございました!

そんなわけで、ひまわりさん4巻は10月23日発売です。
追加コラボ書店や、他にもお知らせしたいこともございますので、また告知しに来ます^v^

それともうひとつ、
虚構新聞社のUKさんが、ねとらぼさんの漫画紹介コーナーで「ひまわりさん」を紹介してくださいました!
4巻発売と合わせて紹介して下さったそうです!嬉しいです。文章のテンション高い(笑)
面白かったです、ありがとうございました~~~!⇒ひまわりさん紹介記事


いつも拍手ありがとうございます!追記でお返事しています~^v^

●isiさん>4巻かバーはキャラメインにしよう、という話になったので二人とも正面を向いています。高校生ひまわりさんは描いてて楽しかったので、発売されましたら是非読んでみてくださいね!

●kaさん>表紙良いと言って頂けて良かったですー!ありがとうございます!

●澪さん>4巻発売近づいてきました!ドキドキします。旅館のモデルは特に無いです!

●んんんさん>4巻表紙いいと言って頂けて嬉しいです!まつりは冬服ですね。4巻は夏の終わり~冬までの話なので。3巻では夏なので、カバーは長袖ですが、開いて最初のイラストは夏服来てるんですよ。

●bassonusさん>表紙のひまわりさん若返った!?安定しなさすぎだ。発売してすぐは、きっと本屋さんに置いていると思いますので、見かけたら手に取ってやってください!

●さほさん>4巻表紙可愛いありがとうございます!発売日が近づいてきました。是非読んで頂けたら嬉しいです!

●gomaleさん>カバー素敵と言って頂いてありがとうございます。確かに「ひまわり」のまわり、がまつりに似ているかも?4巻是非読んで頂けると嬉しいです。

●あるとさん>カバー見て下さってありがとうございます!ひまわりさんが羽織っているのはストールですね。1巻と色合いが似てますが、1巻のはカーディガンです。ストールは、本編で言うと1巻の最後の方で羽織ってます。たまに膝に掛けたりしてます。4巻でも羽織っている話があるので表紙に描いてみました~まつり大人っぽくなりましたか?4巻はまつりが結構目立っていると思います!

●おじじさん>4巻発売が近づいてドキドキしますね。今回は店舗特典など色々嬉しい企画を考えて下さってワクワクです。是非4巻手に取って頂けたら嬉しいです

●uxinaさん>23日もうすぐですね~!ぜひ本屋さんで手に取って頂けたら嬉しいです!


2013.10.19(Sat) - お仕事





/