Recently
Archive
Category
Link
Profile


拍手返信

拍手押して下さった方、コメント下さった方ありがとうございました。
ずっとお返事出来てなかったのでしにきました!
お心当たりのある方、追記(記事の下のmoreを押したら見れます)をどうぞ~~

???
裏話その2
ま…まつりさん・・・?

これは、一番最初に描いた「ひまわりさん」です。コミックアライブで16ページくらいの読切漫画の話をいただいて、出した案のひとつがこれでした。
なんだろう…妖怪が出てくる話だったみたいです。本屋は関係なかったのは覚えています。ひまわりさんも、今よりもっと中性的な人だったと思います。胸もないですね

コミックアライブは、コミカライズ作品が多いですが、萌え漫画が載っている雑誌です。お話を頂いたとき、かなり萌え漫画について考えて悩んでいました。萌えとは、なんぞや…。
最終的に「萌えとか考えなくていいので、自分が可愛いと思うものを描いて下さい」と言って頂いて、出来たのが「ひまわりさん」です。ですから、「ひまわりさん」は私の中では、萌え漫画なのです。


(~3/31)
●晴子さん>ホームベーカリー使っています!サインはどうしようかなと思っているんですが…。全然サインっぽくないんですよね。

●れのそさん>さくら荘BD6巻に、ましろの描き下ろし漫画が付きますので、是非読んで下さると嬉しいです!38ページ描きました。

●キンパツインテール侍さん>『追記』じゃわかりにくかったですね、すみません!時間があるときにお返事してるので、返信は遅いですが、どうぞお気軽にコメントしてってください~^v^ひまわりさん読んで下さってありがとうございます!

●kaさん>連載頑張ります!

●otawaさん>卒業式の回、泣けましたよね(さくら荘)

●んんんさん>さくら荘、ちょっとですがああいう形で関わることが出来て嬉しかったです。サインは…読めないみたいなカッコイイのにも憧れますが、簡単な絵を入れるようにしたいと思います。

●おじじさん>絵かわいいと言って頂けて嬉しいです!精進します~


(~4/30)
●牧場太朗さん>さくら荘、ましろの作画がアニメの世界観に会ってると言って頂けてとても嬉しいです。「ひまわりさん」の連載も頑張ります!

●isiさん>さくら荘、BD6巻の特典漫画是非読んでいただけたら嬉しいです!それから、アライブも買って読んで下さってありがとうございました!(ページが短かった回ですみませんです)

●怜さん>さくら荘最終回良かったですね!パン焼いて食べてます!

●クリボーさん>ラブレターの話ですね(お兄さん以外の男子キャラ)。佐々木くんはちょっとオタクな男の子です。面白かったと言って頂けて嬉しいです

●gomaleさん>コメントありがとうございます!イラスト好きと言って頂けて嬉しいです。白神こだま酵母、おすすめありがとうございます!

●たっちゃんさん>イラストかわいいと言ってただけて嬉しいです!ありがとうございます~^v^

●岳っちさん>ラクガキイラストにコメントありがとうございます!あくびの女の子で和んで頂けて良かったです。眼鏡お姉さんは、眼鏡の描き方についてちょっと色々考えながら描いていました

●kaさん>pixivの方もみて下さってありがとうございます!ブクマうれしいです^v^

●れのそさん>イラストに感想ありがとうございます!髪色カラフルな子は「ひまわりさん」にはいないですよね。

●reroさん>ありがとうございます!「あ~」な子、かわいいと言って頂けて嬉しいです!

●ラクガキ右下の女の子は制服を着ているひまわりさんということでよろしいのでしょうか?~の方>・・・確かに…!茶髪なのと少し髪型が違いますが、顔は高校生時のひまわりさんですね…!!

●さんぽさん>学校の机に絵はすごく描きにくそう!

●怜さん>可愛いありがとうございます!中1の時のキャラを今描くと、カラフルで面白いです。

●Nnさん>イラストにコメントありがとうございます!ともえちゃんは、髪の長さはまつりっぽいけど、この子はおっとりしてて頭が良い設定らしいので(なぜか誕生日とか細かい設定もあった)まつりとは全然似ていませんね。(笑)ロングヘアもショートヘアも、色んな髪型描きたいです!

●gomaleさん>コメントありがとうございます!右下の子がタイプですか。ひまわりさんに似てる子ですね!嬉しいです。最近、高校の時から使っているシャーペンが壊れて(上のプラスチック部分が割れたまま使い続けている)新しいの探してるので、おすすめ参考にしたいと思います!ありがとうございました

●涼さん>ラクガキにコメントありがとうございます!右下の子気に入って下さる方がチラホラ。ひまわりさんっぽいからでしょうか。嬉しいです。涼さんは声優志望なのですか?頑張ってください!

●おじじさん>コメントありがとうございます!つばめちゃんたち可愛いと言って頂けて嬉しいです!

●kaさん>今月のアライブの感想ありがとうございます!名月先生、カラーで描くことはなさそうですが、赤っぽい色で塗ってみました。

●れのそさん>今月のアライブの感想ありがとうございます!すごく励みになります^v^


(~5/10)
●岳っちさん>今月のアライブの感想ありがとうございます!「きつねの窓」は印象深かったです。りっちゃんは他の子よりちょっとオシャレさんなので、髪型を結構変えています。そしてたまに北海道弁を言います。(若干ファンタジー入ってる世界なので北海道が舞台と言うわけではないですが)

●キンパツインテール侍さん>1巻のお兄さんの話でちょこっと「前のひまわりさん」のことを出した段階では、あんな若い女の人のつもりでは描いていませんでした。うわぁ、puzzle+買って下さってすみませんありがとうございます!今と結構画風が違うとは思いますが、嬉しいです

●Grahamさん>つばめちゃんかわいいと言って頂けて嬉しいです!また時間があったらつばめちゃんたち描こうかな。女の子キラキラしてますか!ありがとうございます!

●怜さん>今回もちょっとだけ裏話してみました!

●個人的には女性にして大正解と思うというか、~の方>ありがとうございます!性別を女性に変えたのは、「男描くの下手」と言われたのは関係ないです。女性ならではの不思議な魅力があると言って頂けて嬉しかったです。



2013.05.10(Fri) - 日記絵





/