Recently
Archive
Category
Link
Profile


休載です

コミックアライブ発売中ですが、先月もお知らせしたとおり、「ひまわりさん」はお休みです。
♪
一か月更新に来なくてすみません(広告出てしまってました)
拍手コメントのお返事も遅くなってすみません!拍手押してくださった方、コメント下さった方ありがとうございました!

そうだ!今更なんですが、林雄一先生の「コンビニロボットぽぷりちゃん」の3巻が発売しております!応援コメント描かせて頂きました~ぽぷりちゃんカワイイ

追記でお返事です♪

●さんぽさん>3巻、10月に出ますのでよろしくお願いいたします!もう8月も終わりそうですが暑い日が続きますね~。さんぽさんも夏バテにはお気をつけて~

●もんたろーさん>3巻よろしくおねがいいたします!
!そうです!ぽぷりちゃん応援イラスト描いたんです!可愛かったと言って頂けて嬉しいです!

●鳥柴さん>10月に3巻出ます!鳥柴さんも夏バテに気を付けて仕事頑張ってください~

●gomaleさん>ブログを見に来て下さる方はブログ始めた当初はほとんど居なかったんですが、gomaleさんもですが、拍手押して下さる方とかいて下さって嬉しいです。3巻もよろしくお願いします!ベイカー街少年探偵団も読んでくださってありがとうございます!

●yachiさん>3巻発売日決まりました!ありがとうございます!

●羅紗さん>3巻出してもらえます!ありがとうございます!9月でも出せたんですが、色々諸事情ありまして、10月発売です。よろしくおねがいいたします!
先月のアライブの感想ありがとうございます!私、家ではカラーしたことないんですよ。(ストパはありますが)あんな明るい色にしたことも無いので、家でこんなふうにできるのかな?とか思いながら描きました。

●人人人さん>3巻よろしくお願いします!私も、3巻出してもらえて嬉しいです。

●晴子さん>3巻発売近づきましたら、もうちょっとこまめにブログ更新したいと思いますのでよろしくお願いします!

●牧場太朗さん>ありがとうございますー!3巻出してもらえます!頑張ります!牧場太朗さんもお仕事頑張ってください~

●岳っちさん>北海道暑いです。岳っちさんも北海道に住んでいるんですか?先月のアライブの感想ありがとうございます!ひまわりさんが自分の子ども時代のことをサラっと言ってるんですが、前までだと絶対言わなかったので、微妙に心の変化があるんです。そんなところに気付いていただけて嬉しいです!

●バースさん>3巻10月に出ます!先月のアライブの感想もありがとうございます!読書感想文は、苦手でした。柱のやり取りは、ひまわりさんは読み切りでしたし、最初からはありませんでした。編集さんが考えて付けてくださっています。新キャラだったり、本編でまだ性格が分からなかったりするキャラとか難しいだろうな~とか思いつつ、楽しんでいます。

●ひまわりさん第三巻とても楽しみに待っています。~の方>ありがとうございます!3巻よろしくおねがいします!

●おじじさん>3巻、よろしくおねがいします!前回の記事のイラストの感想もありがとうございます。眼鏡属性ですか。私も眼鏡っこ描くの好きです。眼鏡が無くても好きです。

●んんんさん>・・・・・・!!!たくさんコメントありがとうございます!!そうなんです。「ひまわりさん」は扉絵が無いんです。6話と7話繋がって見えますよね。スミマセン。描き下ろしのページは本編の枚数によって決まっているので、多分毎話の間には入れられなかったと思います。6,7話の間には入れた方が良かったですね。

1話の冒頭(好きだーってやつ)は、確かオチだったんですが、「どうしてもこういうオチにしたいなら最初からでいいじゃん」と言われて、「じゃあこうしよう・・・」ってことでああなった記憶があります。6話の風子に足かけたの分かりにくいですよね。キャラの名前の付け方は前にも拍手でコメントもらいました。立花の名字分かりました?3巻ではカメラのお姉ちゃんの名前が変わったつけ方しましたね。

前のひまわりさんは、亡くなっています。本編では避けて直接言ってませんが。ブログのポニテ少女にコメントありがとうございます!アライブの色紙も応募してくださって嬉しいです。
pixivやってますよ。→manamiどちらかと言うと見る側で登録してるので、あまり投稿してません。
3巻も10月に出ますのでよろしくお願いいたします!

●さほさん>先月のアライブの感想ありがとうございます!胸の描き方が好きとははじめて言われました(笑)男の人が描くような拘りはあまりないと思っているので…。胸の大きさ=母性、なにかナウシカのキャラクターでそんな話を聞いたことがあるような。ひまわりさんのスタイルがいいのは、「コミックアライブ」で読み切りを、という話を頂いたときに、男の人が読むものだから女性的な方がいいかな、と思ってそうした覚えがあります。キャラデザではパンツスタイルだったので、編集さんに「これはスカートにして」と言われましたね。

●helenさん>はじめまして~!1巻は巻数書いてないので続き出てるか分からないですよね!10月に3巻出ますのでまた読んで下さるとうれしいです!

●てぃさん>3巻よろしくお願いします!

●isiさん>コメントありがとうございます!3巻10月に出ますので、よろしくおねがいします!isiさんも就職活動頑張ってください~

●すずさん>はじめまして!BS11でひまわりさんを知ってくださって買って下さってありがとうございます!作品の感想もとても嬉しいです。3巻も出ましたら是非読んで頂けたらと思います!ありがとうございました。










2012.08.28(Tue) - お仕事





/