Recently
Archive
Category
Link
Profile


お返事

もっかいお知らせしておこう!今週です~

真・週刊コミックTV+ 深夜0時30分~1時00分

ひまわりさん、2巻の内容をボイスドラマにしていただきました。(先週はやっぱり再放送でした)

ひまわりさん役:豊口めぐみさん

まつり役:大久保瑠美さん

昔のひまわりさん:柚木涼香さん

BS11の番組ですので、観られる方は是非!


版権絵ですが、ラクガキした絵でも…↓
つり球
4人ともかわいいです。タピオカかわいい。
ココ


2つ下の記事でぐだぐだ言っちゃってごめんなさい。コメント下さった方ありがとうございました。
悩んで迷って描くのはいつものことで、上手くいかないことの方が多いけれど精進したいです。

拍手お返事がずっと出来ていませんでした。すみません。
もう随分経ってしまって今更…という気もしますが、追記で返信してますので、お心あたりのある方はどうぞ!

皆さまへ>お返事が遅くなってすみませんでした~!コメントありがとうございます!


(~4月終わりまでコメント下さった方)
●岳っちさん>眼鏡が曇っても気にしないひまわりさんです。はっ、そうです!小説家さんの方がもともと男性でした。女子高生や年下の子が相手だと、ひまわりさんはいつも変わらず「優しいお姉さん」なので、この話はそうじゃない所を描こうとしたのでした。

●ひなさん>わ~ありがとうございます!ひまわりさんはブラウス+ロングスカート+カーディガンな服装が多いですが、実は色んな格好してたりします!私もメガネキャラ好きです~

●bassonusさん>眼鏡くもっちゃってます。ありがとうございます^v^

●もんたろーさん>アライブ読んで下さってるのですか?ありがとうございます!

●KOTAROさん>わー!BSの番組からひまわりさんを知って下さったようで、すごく嬉しいです!新作がまた今週放送されるので、是非是非観て下さると嬉しいです!年賀状企画の方にも応募して下さったのですね。可愛いと言って頂けて嬉しいです。漫画頑張りたいと思います^v^

●おじじさん>ひまわりさん可愛いと言って頂けて嬉しいです!眼鏡してたら曇りますよね。私はこの間、目を酷使しすぎたのか裸眼で少し曇ったのでびびりました。

●isiさん>応援ありがとうございます!きんモザ面白いですよね!連載頑張ります~

●晴子さん>pixivの方も見て下さってありがとうございます!あまり絵の投稿とかはしていないのですが(見る専になってます^v^)

●れのそさん>ぎゃー、…4話もかかってすみません。ARIAの萌えシチュ!ありがとうございます~!



(~5月終わりまでコメント下さった方)
●羅紗さん>「ひまわりさん」はまだ続きます!基本的にほのぼのですがたまにシリアスな話も入れたりしてます。全部似た印象にならないようにしたいなぁとは思ってるのですが難しい。もっとギャグっぽいのも描けるようになれたらなーとか思いつつ、いろんな漫画描きたいです!

●バースさん>わーんありがとうございます!更新少ないですがブログ見に来て下さってありがとうございます!

●handenさん>ひまわりさんかわいい嬉しいです!頑張ります^v^

●晴子さん>ああ、そうなんです。ちょっと長くなっちゃいました。アシスタントさんはいません~。原稿は一人で描いてます。自分でもっとちゃんと、キャラも背景も描けるようになりたいです。

●れのそさん>ありがとうございます!ARIAも見て下さって…自分で「何を言ってるんだ?」と思ってたので伝わって良かったです(笑)う~ん、「萌え!」って思うのは自分の力じゃなかなか描けないです!

●もんたろーさん>ありがとうございます!私もひまわりさんは眼鏡を掛けてる方がしっくり来るのですが、眼鏡の女の人に眼鏡してた方がいいですね!ってちっとも褒めてないですよね(笑)今回気付いたのは、眼鏡してないと幼いというか、年相応な顔立ちになるような気がしましたね。

●んんんさん>わーありがとうございます!色紙はコピックで手書きです。まだもうちょっとひまわりさん描きたいな~と思うので、読んで頂けたら嬉しいです。ああ、いえ、批判とかじゃなくて、自分で気に食わなかっただけなんです。編集さんからネームがOK出ても「ちょっと直したい所が・・・」とか言い出すめんどくさい人間なんです。色々反省しつつ頑張ります^v^

●晴子さん>ARIAのイラスト見て下さってありがとうございます!せっかくなので、いつもの制服女子じゃない漫画では描けないようなのを描こうとしたら、えらい苦戦しました(笑)

●gomaleさん>魔女はいいですね。魔女の宅急便が好きですよ。ジブリでは紅の豚が好きです。脱線しました。イラストに感想ありがとうございます~

●岳っちさん>うぅ、4話になってすみません。おにあいの小冊子にも感想ありがとうございます!でも秋子ちゃんは目ヂカラがあるので眼鏡してない方が可愛い!と個人的には思っています。

●羅紗さん>アライブ読んで下さってありがとうございます!ページ少なくてすみません。。。1話分を2つに分けてしまったから、次回の4話目はもっと短くなってしまいました…すみません。柱のやりとりは編集さんが付けて下さってるのですが、確かに今回の話は本編がシリアスなのに柱でふざけてるから温度差ハンパないことになってますよね。その辺り、もうちょっと邪魔にならないよう相談したいと思います。ごめんなさい!

●bassonusさん>そうですね、出来るだけ後悔しないように、今できる精一杯頑張ろうと思います。ありがとうございます!


(6月~コメント下さった方)
●さんぽさん>更新なかなか出来なくてすみません!本編ではちょっとシリアスってたんで、またのんびりほのぼのしたいな~って思います^v^

●バースさん>ありがとうございます!ARIAのイラストも、雰囲気好きと言って頂けて嬉しいです!そうですね、漫画ではファンタジーは描かないので、せっかくだから普段描かないようなの描いてみました^v^

●namiokaさん>わーん感想ありがとうございます嬉しいです・・・。次回でこのお話はおしまいです。読んで頂けたら嬉しいです。(ページ短くてすみません)

●おじじさん>更新止まってしまっててすみません!時間や気持ちに余裕が無いとだめだなぁと実感したので、無理せず頑張りたいです!ありがとうございました^v^

●isiさん>ああ、ご心配おかけしてすみません。私は元気です。ARIAのイラストにもコメントありがとうございました!効率悪すぎなのでもっと頑張りたいです!

●ゆゆはしさん>「絵が好き」と一言ありがとうございます!作画も頑張りたいです!

●さほさん>ありがとうございます!私の絵はまだまだなので、私ももっと勉強します!(笑)嬉しいコメントありがとうございました^v^

●isiさん>BSのコミックTV観て下さってありがとうございます!新作も2週に渡ってやって下さる…と言ってたんです?(なぜ作者が知らないという話ですが・・・)わー私も楽しみです。ありがとうございます!

●クリボーさん>おにあいの小冊子にコメントありがとうございます!もしひまわりさんが秋子ちゃんみたいに「お兄ちゃん大好き!」だったら、お兄さんは別の意味で心配なので距離を置くと思います。(真面目に答えてしまった・・・)

●おじじさん>BS11観れるのですね!ありがとうございます!今週も「ひまわりさん」放送して下さるので是非観て下さいね!

●ひまわりさん毎回読んでます!~の方>ありがとうございます!漫画頑張りますので、また読んで頂けたら嬉しいです^v^

●もんたろーさん>あぁ、BS11観られないのは残念です。ドラマCDとかは、あまり期待できないと思いますが、連載はまだ続きますので漫画の方、読んで下さると嬉しいです!

2012.06.17(Sun) - 日記絵





/