Recently
Archive
Category
Link
Profile


拍手お返事

アイコン紹介の続き。ツイッターアイコンは公式から一括ダウンロードできます☆⇒こちら
himawari_E.jpg
みなみちゃん
まつりの友達その2。マイペース。みなみちゃんは、まつりのクラスの友達ってどんな子だろう、と思って考えたキャラ。
まつりがドジして、風子みたいに「しょうがないな~」って世話焼くタイプか、みなみちゃんみたいに「おもしろい」と思うタイプかどっちかにしようと思ってました。
himawari_F.jpg
りっちゃん
まつりの友達その3。色々不器用な女の子。ひまわりさんに対しては、女優さんとかモデルさんとかに憧れる感じと似ています。
himawari_H.jpg
あやめさん
ひまわりさんと同年代くらいで、ひまわりさんとは違うタイプのお姉さんが描きたかった。毎回髪型や服装を変えてます。あやめさんやお兄さんといる時の天然ひまわりさんを描くのは結構好きです。
himawari_J.jpg
師匠
着物を描くのが難しいです。師匠は他のキャラと違って意地悪だったりするので描くのが面白いです。。
当初は男性で、ヘビースモーカーでしたが、女の人の煙草はあんまり印象良くないので、お酒が好きな人にしました。
himawari_I.jpg
先代
一見クールな大人の女性だけど、中身はそうでもない。1巻のラストで先代の話題を出した段階では、若い女性のつもりでは描いてませんでした。
himawari_K.jpg

さくらとりん
アイコンに描いたけど、キャラ的には、都ちゃん(兄の編集)とかと同じくらいの脇役ポジションです。初登場が小学2年くらい?なんですが、当初は4年生くらいで描くつもりでした。
子ども描くのはあまり得意じゃないです。

拍手いつもありがとうございます!追記でお返事しましたのでどうぞ☆

more


2016.03.27(Sun) - 日記絵


アライブ発売日

よこむき
明日だと思ってたら今日アライブ発売日でした。
今月はすごくページが少なくってすみません・・・!

よろしくお願いいたします!

いつも拍手ありがとうございます!
また時間できたらお返事しに来ます!


2016.03.26(Sat) - 日記絵


くまみこアンソロジー

くまみこ
画像がでかすぎた・・・!
本日発売の、くまみこ 公式アンソロジー (MFC)にカラーイラスト1枚描かせていただきました!
アニメ化嬉しいです!
ナツをモフリたい。制服のまちを描くか、ひびきちゃんも描くか、ひびきちゃんも描くならよしおも描かないと・・・
と、悩んだ末、やっぱりいつもの衣装が好き、と自然の中のまちとナツの絵です。アニメPV見たら、服の柄間違えてた。。。すみません。お隣が博先生だったよ。まち美少女!

アニメ化といえば、はりかも先生のうらら迷路帖もアニメになるんですね!楽しみです!

今は、毎週の癒しであるおそ松さんが終わってしまうことがただただ悲しいです。23話がすごく好きで、何回も観てる・・・。


2016.03.22(Tue) - お仕事


拍手お返事

ツイッターアイコン絵はブログに載せてなかった気がするので、載せるついでになにかキャラについて一言書いていきます。暇な方がいましたら読んでみてね
アイコンは公式から一括ダウンロード出来ます☆⇒こちら
himawari_A.jpg
ひまわりさん
当初は私生活など一切が謎のクールお姉さんにするつもりでした。どうしてこうなった・・・。
1話の段階で照れてたのが自分の中のクールキャラとイコールにならなくて、どういう子どもだったのかなとか考えて、段々キャラが出来ていった感じです。
全然クールじゃなくなってきたけど、1巻の無理しまくってる時よりはずっと描きやすくなりました。
himawari_B.jpg
まつり
当初は「客のひとり」くらいのポジションにするつもりでした。初期はKYと言われたりしたので、色々考えて気を遣ってる(まつりなりに)、みたいなエピソードが出来ていった気がします。いただいた感想などから、描こうとしたことが伝わって良かった~とか伝わらなかったから今度は別の視点から描こうかな、とか考えたりするので、作品の感想をもらえるのはありがたいです。
himawari_C.jpg
風子
スポーツ少女。コミックスにも書いてますが、当初は男の子の予定でした。風子はまつりと違って、クラスの中心にいるような女の子です。
himawari_D.jpg
お兄さん
男キャラがほとんどこの人しかいないので、登場シーンがだんだん増えていきました。基本的には女の子描く方が好きなんですが、女の子ばっかり描いてると男の子が描きたくなってくるので、バランス取る為にも、男キャラがいてくれて良かった。着物を描くのが難しいです。
himawari_G.jpg
ななちゃん
まつりのお友達その1。人見知りするけど仲良くなったら結構おしゃべり。この子は読み切りの2回目?に描いた子で、この時はまだ連載になるとはこれっぽっちも思ってなかったです。正直初登場は思考と行動がぶっ飛びすぎててよく分からないです(笑)

今回はここまで。
追記でお返事しましたので、コメント下さった方は追記へどうぞ~
ありがとうございました!

more


2016.03.16(Wed) - 日記絵


ホワイトデー

ハッピーホワイトデー
ホワイトデーラクガキです。

いつも拍手ありがとうございます~!


2016.03.14(Mon) - 日記絵





/