Recently
Archive
Category
Link
Profile


アライブ発売日

師匠

今月は年末だからちょっと発売が早かったんですね!(忘れてた)
というわけで、アライブ発売日、です!よろしくお願いいたします~~~

今月と来月は師匠の話!
先月と引き続いてなので、3話くらい連続でまつりが出なくてすみません。
師匠の話が終わったらまたまつりとひまわりさんの話を描きますよ。

どこかで師匠の話を描けたらいいなと思ってて、でも、このまま最終回間際とかになったら、
もう描くタイミング無いんじゃないか、あれ?描くなら今じゃない?
と思って、描き始めたはいいものの、いかに2話で収めるかで悩みまくって、今も悩んでます。頑張ります!
あ、別に『ひまわりさん』が今最終回間際なわけではありません。(私はまつりの卒業まで描きたいと思ってるので)

(ちょっと今月のネタバレなので隠します。反転したら読めます)
拍手コメントで気づいたんですが、確かに珈琲にチョコ入れてるみたいにも取れますね。あれは珈琲飲みながらチョコを食べてるって意味だったんです。コミックス修正時にちょっとセリフ直すかも・・・
ちなみに、先代が珈琲とチョコレートが好きというのは、ドラマCDの小冊子で考えた『好きな食べ物』ネタから持ってきて入れてみました~


そういえば、柱の会話は無くなってしまったんですね・・・。残念・・・

というわけで、なんだかバタバタした感じですが、今年最後のブログ更新だと思いますのでご挨拶を。
今年は、2月にひまわりさん第5集、3月にドラマCD、10月にひまわりさん第6集、12月に短編集、と
たくさん出していただけてとても嬉しかったです。来年も頑張りたいなと思います。
短編集を出してもらえて、また読み切りも描きたいな熱が湧いてきたので、色々、作画のペースなど
はやくできるように(雑にはならないように)考えつつ、来年もコツコツ描いていきたいです。

それでは皆さん良いお年を!



2015.12.26(Sat) - お仕事


メリクリ

サンタひまわり
こんな絵ですみません。
メリークリスマス!


2015.12.25(Fri) - 日記絵


短編集発売日♪

表1CMYK
amazonや一部店舗では昨日から発売されてましたが、正式には本日発売日です。
早速、拍手から買ったよコメントありがとうございました!

一番古いので2007年夏に描いた短編です。2007年~2015年の絵の変遷なんか見て取れる短編集になっています。
私はアシスタントもしたことないし、同人活動もしていない、漫画の学校なんかにも行ってないので、漫画については独学です。
「背景ってどう描けば?」「見開きってどう描くの?」「ベタって・・・」みたいな頃を思い出しながら昔の原稿眺めてました。
今もまだ、上手くなりたいなぁ!と言う気持ちで描いてます。そんな思い出が詰まった短編集、お手に取っていただけたら嬉しいです^^

さくら荘アニメを観た方なら問題ないですが、『なのはな荘』の説明が足りてないような気がしてる…!ましろちゃんが描いたものなので、真面目に描いてるけどなんか台詞がおかしい、みたいな漫画なんですね。設定ではましろは天才で絵はすごく上手い、という人で、絵が…上手い…?と思うと思いますが、その辺は置いといて。読み切り漫画というより、ましろが書いた漫画、って感じで見てもらえたら嬉しいです^v^

よろしくおねがいします~
追記でお返事してます

more


2015.12.19(Sat) - 日記絵


菅野マナミ短編集 良い子さんと不良先生

短編集、19日発売だと思ってたんですが、今日だった・・・の?
というわけで、書店特典情報まとめてみました!
短編集書店特典
なんだかあっという間に発売日が来てて、「え、もう!?」って感じです。
是非ともお手に取っていただきたいです。よろしくお願いいたします!

収録作品は、@vitamin他でも配信されました、今はなき電撃大王ジェネシスで描いた2作品
そして今はなきアオハルで描いた2作品
コミックブレイド海賊本から4作品
さくら荘アニメで描いたましろちゃんの漫画
そして表題作の新作読み切り
が収録されます。

海賊本は、古いのからふたつ、新しめからふたつ選びました。
元のキャラが分からないと不親切なので、puzzle+の海賊本漫画は入っていません。
あと、『青』も未収録です。
海賊本は結構前に描いたものなのでその中から選んでの収録です。ページ数的にも全部は載せませんでした。

描き下ろしページもあります。それぞれの作品についてちょっとしたコメントとイラスト描いてます。
是非見てみて下さいね。

今年やるべき仕事がまだ残ってるのでこの辺で・・・。

拍手いつもありがとうございます!
コメント残してくださる方もありがとうございます!追記でお返事しました~

そんなわけで、また来ます・・・っ!

more


2015.12.18(Fri) - お仕事


寝起きのひまわりさん

寝起きひまわりさん

先月末までのTwitterキャンペーン、ひまわりさんの感想つぶやいて下さった皆さま、ありがとうございました!
たくさん感想いただけてとても嬉しかったです。

12月に入って今年もあと1か月弱ですね。今年中にやっておきたいことをするべく、今は原稿頑張ります
(息抜きに休憩しに来ました)

それから、拍手コメント返信遅くなってすみません。
心当たりのある方は追記へ~(読み返してないので誤字脱字あったらすみません!)

そんなわけで、机に戻ります!それではまた~

more


2015.12.06(Sun) - 日記絵





/