Recently
Archive
Category
Link
Profile


アライブ発売日!

せー!
アライブ発売日でした!今月と来月は、先代と薫少年の話。(本当は1話で収めたかったんですが。)

今月は裏表紙カラーも描かせていただいてます。是非とも見てみて下さい~!表紙と裏表紙だと、クオカードの全サなんてあるんですね。知らなかった!1000円掛かるそうですけど・・・。
あと、今月はもともとセンターカラーというお話では無かったんですが、本編にもカラーページの扉絵入れていただきました。こちらは描き下ろしではないんですが有難い限りです。
アライブのブログにも記事をあげていただいてました。わーい、ありがとうございます!⇒こちら


それから、5巻、無事に発売されました!
本屋さんに実際に置かれているか見に行きました!置いていました。とらのあなさんは5巻だけじゃなくて、既刊も置いてて感動しました・・・。あと、店頭でドラマCD宣伝もしてて嬉しかった。
発売してすぐなら、きっと5巻本屋さんで買えると思いますので、是非お手に取ってみて下さい!
暫くすると『ひまわりさん』、本屋さんで見掛けなくなると思うので・・・

そうだ、帯に書いているモバイルアンケートに答えると、無料待ち受けをゲットできるので、
暇なときにでも答えていただけたら嬉しいです^v^

Twitterキャンペーンでも、早速感想をつぶやいていただいていて、とても嬉しいです。
こっそり見ています。ありがとうございます!

あとは、ドラマCD特設ページも更新されていました! ⇒こちら
ジャケットなどもデザイン出来上がりましたよ。ジャケットも可愛いんですが、ブックレットのデザインもとても可愛くてですね、ブックレットに関しましては、詳しくはまた発売が近くなったら・・・!
連動特典のブックカバーのデザインも!革のような加工に金の箔押しですって。おしゃれ・・・!

5巻でまつりが3年生になったので、もうすぐ終わるの?と、訊かれることがありますが、
まだ終わりません。まつりの高校生最後の1年は、今までより丁寧に描きたいなと思ってます。
まつりだけじゃなくて他のキャラの話とかも描きたいので、今までの季節の巡りよりは、ゆっくり描いていけたらいいなと思っています。
売り上げの問題で打ち切りとかになったら、突然急速に季節が進んで終わらせないといけませんが・・・。
そうならないように毎月コツコツ頑張りたいなと思います。

それからそれから、ブログの方に『5巻買ったよ~』と、感想コメントを拍手から送って頂いた方、ありがとうございます!
感想頂けるのはとても嬉しいです。空いた時間に読んで喜んでます。ちまちまお返事書いてたので、お心当たりのある方は追記をどうぞ~

なんか今回すごく長文になってしまった。読みにくいですね。すみません!



最後に・・・ちょっとこっそりご紹介

ひまわりさんの読者さんが、非公式で、「ひまわりさんをイメージした音楽集」を作ってくださいました。⇒こちら
非公式なので、本当は作者は何も言うべきではないんですが、とても素敵でしたので紹介したいなぁと。
ひまわりさんを読んで作って下さったそうです。同じくひまわりさんを読んで下さってる方々に是非聴いて欲しいなぁと思いまして。

前に、別の読者さんが作って下さったひまわりさんMADのことも書きましたが、
こんな風にひまわりさんを想って何かを作って頂けるなんて、とても嬉しいです。

PIXIVでひまわりさんの絵を描いて下さってるのもたまに発見して
ブクマしたりしてます(非公開)・・・こっそりと。

所謂、同人活動というものだと思うので、普段は作者は見て見ぬふりをしますが、
なんだかとってもありがたいなぁぁ~と、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

more


2015.02.27(Fri) - お仕事


ひまわりさん第5集

5巻表紙

発売日です。どうぞよろしくお願いします。
Twitterの方で、色紙プレゼントキャンペーンの企画を実施しています。良かったら、つぶやいてみて下さいね。詳細はアライブのブログをご覧ください。 ⇒アライブブログ

そちらの記事で、ドラマCDについてもちょこっと情報出ています。
ブックレットにイラストを描いて下さったゲスト様。
あっと、サブロウタ、Tiv、toi8、中山幸、原悠衣、はりかも、博、山田孝太郎(五十音順)(敬称略)

と、なっております!ドラマCDについての詳細はまた別の機会に・・・

拍手いつもありがとうございます。お返事していきますね。


more


2015.02.23(Mon) - お仕事


猫の日

猫の日=^_^=
らくがきを置いていきます。
猫の日①
猫の日②


2015.02.22(Sun) - 日記絵


ひまわりさん5巻 帯コメント&店舗特典

本が届いたよーーーーーーーーーーーーー
届いたー

アライブブログの方で、店舗特典の情報を告知して頂いたので、おしらせです。
詳しくは、アライブのブログをご覧ください。小さくイラストも確認できますので! ⇒アライブブログ

今回の帯、『R.O.D』の倉田英之先生にコメントいただきました!
なんと、全部で10個もコメントいただいて、その中から選ばせていただきました。
いただいたコメントすべて、とても嬉しかったです・・・!ありがとうございました!

その繋がりでというか、読子さんを僭越ながら描かせていただきました。
ひまわりさんコミックス、1巻から書店特典を付けて下さっている、COMIC ZINさんの書店特典です。
なんとオモテがひまわりさん、ウラに読子さんの両面絵が入ったイラストカードなのだそうです。
RODイラスト
帯コメントと少し繋がってるようなイラストになってます。お近くにお住まいの方は是非手に入れていただきたいです


5巻書店特典は全部で5つ。たくさん特典作って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

●アニメイトさん イラストカード(描き下ろしイラスト)

●とらのあなさん イラストカード(描き下ろしイラスト)

●COMIC ZINさん リバーシブルイラストカード(両面描き下ろし)

●喜久屋書店さん イラストカード(描き下ろしではありません)

●WonderGOOさん ポストカード(5巻カバー絵)・・・・・・カバー絵なんですが、桜の花&花びらが無いバージョンとなっています。

発売までもうすぐですね。よろしくお願いいたします!

拍手ありがとうございました。サクっとお返事してしますね。
 

more


2015.02.21(Sat) - お仕事


め が ね

め が ね !

描きためてた絵の最後です~
そろそろ店舗特典とかも公開されるんじゃないかなーと思いますので、アライブブログなどで告知出たら
こちらのブログでも告知しますね~

ではまた。拍手お返事もしていきます!

more


2015.02.20(Fri) - 日記絵


色紙の絵

5巻色紙①
色紙に描いたひまわりさん。その他の絵はTwitter見てみて下さいね。
キャンペーン用に描いたんですが、詳細は、5巻発売日あたりに告知されたらまた書きに来ます。

拍手ありがとうございました。
5巻の店舗特典なども、また告知しに来ますね。

追記でお返事^^

more


2015.02.19(Thu) - 日記絵


高校生ひまわりさん

さむいよー

連日ラクガキおいてってますが、落ち着かないわーという理由・・・
そろそろ原稿進めよう!

いつも拍手ありがとうございますっ
お返事もしました。

more


2015.02.18(Wed) - 日記絵


師匠

夕さん
原稿が終わったのでのんびりラクガキ。
師匠は5巻にはちょっとしか出てきませんが。

拍手押してくださった方ありがとうございます~!お返事しました^v^

more


2015.02.17(Tue) - 日記絵


なかよし姉妹

姉妹

ラクガキ~

あ、5巻カバーにコメント下さった方ありがとうございます!
お返事しとこう!お心当たりのある方は追記へ~^v^

more


2015.02.16(Mon) - 日記絵


5巻表紙

わー。5巻カバーが既に公開されてました!⇒こちら
5巻色校
画像は、色校を写真に撮ったもの。上手く撮れてませんが、綺麗に印刷されてました~

桜の花をたくさん描きました。1~4巻は、表1にキャラクター、表4に背景付きのイラスト、といった感じだったのですが、5巻は逆で、表1側に背景付きの絵を描きました。自分では気に入っています。今回もデザイナーさんが素敵にデザインして下さいました。ありがとうございます。

せっかく公式Twitterを作って頂いたので、コミックス発売前の今こそ活用すべき…。また告知とかあったりラクガキとか描いたらつぶやきますので、Twitterの方もよろしくお願いいたします。

ドラマCDの発売も近づいてきました。
「予約しました~」とコメント下さった方、ありがとうございます・・・!コミックスと違って気軽には買えなかったりしますよね。
だから楽しみにして下さってる読者さんが居てとても嬉しいです。うぅ…ありがとうございます・・・っ

ここ数か月は、コミックス作業や児童書の挿絵、ドラマCD関連、あと担当さんが変わったり、変わったり・・・。
色々漫画原稿以外のことで、実はかなりお疲れモードでした。ここ数回の連載原稿もページが短めになってしまっていて本当に申し訳なかったです。
今月からはまた通常通りのページ数に戻っていくと思います。

やっと色々終わったので、またのんびり静かに、穏やかに毎月の原稿に向かえるので嬉しいです。
漫画を描くのは大変だけど、幸せです。

今月号のアライブは裏表紙カラーですし、ここ最近頑張って描いたカラーイラストなどがコミックスとかドラマCDで見れますので、どうぞ見てやってください。(あまりカラー絵を仕事で描く機会もないので)

なんだか長文失礼しました。
また告知とかしに来ますね・・・!ではでは~^v^

あ、お返事もしました♪

more


2015.02.15(Sun) - 日記絵





/