FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


令和ですって

『令和』
作中の時間と現実の時間の流れるスピードが違うから、「これは平成何年のお話」とかは特に決めてないです。「ひまわりさん」の連載はまだ続いてますので、彼女たちも令和を生きます。



2019.04.04(Thu) - 日記絵


練習ラクガキ

らくがき師匠

クリスタのカラーの練習。練習なので雑ですが。

第3集より 
(ひまわりさん第3集)

↑発売中のアライブに掲載してる最新話は、3巻にあるここの部分を掘り下げたお話でした。(師匠が半袖だったり固定電話だったり違いはありますが)

ブログの拍手からコメントや、お手紙など送って下さる方いつもありがとうございます!
追記にお返事しました~ヽ( ´_`)丿

more


2019.04.04(Thu) - 日記絵


アライブ発売日

87話扉絵

アライブ発売日でした。ひまわりさん載ってます。扉絵の文がかっこいい。

今回で先代の命日のお話はおしまいです。結構長くなってしまいました。
連載終わる前にこれは描いておきたい回っていうのがあるんですが、今回の話もその中の一つです。実際描いてみると思ってた以上に切ない話になりました。
師匠の掘り下げ回はこれで最後かな。是非読んでもらえると嬉しいです。

あ、今回、柱のキャラ達による緩い会話が無いんですが、これは私の方から「シリアス回なので」と言って無しにしてもらいました。師匠と先代の話なのでひまわりさんはあんまり登場しませんがよろしくお願いいたします!

ひまわりさんがあまり出ない回は、「大丈夫かな、これ読みたい人居るかな」と不安になります。そこから「描きたいから描く」となるまでに時間が掛かるので、今回のネームもやたら時間掛かりました。いつもより作画の時間多かった?ので、作画頑張ってるなーと思いました(自画自賛)

拍手ボタンから感想送って下さった方ありがとうございました!いつも励みになっています(* ´ ▽ ` *)
ラクガキ描いたらまたブログの方にも顔出そうと思います!




2019.03.27(Wed) - 日記絵


練習ラクガキ

クリスタ
クリスタでトーンをはじめて貼ってみた。まだよくわからないけど、慣れたらきっとサっとできるんだろうな、と思いました。
ただ私、トーン作業も自分でやってきたので、アナログのトーン貼り、中々速いんですよ。

スクリーントーンといえば、Jトーン、無くなってしまうんですね…。
私はずっとアナログで原稿を描いてまして、今もそうなんですが。
なんでアナログかっていうと、拘りがあるというよりただアナログでの作業が好きだからです。

ですが、流石にそろそろデジタルに移行しなければ、とも思っています。ペンタブよりも液タブの方がアナログに近い感覚で描けるのかな?まだ練習が必要ですね。

ただ「ひまわりさん」に関しては、今のところ最後までアナログで描きたいなと思っています。今までアナログで描いてきたので。

そんなわけで今月の原稿も終えました~。今回はなんか画面が黒いです。ベタが多かった!またアライブ発売近くなったら顔出しに来ますね~

いつも拍手コメントありがとうございます!お返事します


more


2019.03.18(Mon) - 日記絵


横顔ひまわりさん

ラクガキ横顔

原稿中のらくがき。

いつも拍手ありがとうございます!お返事しましたので追記からどうぞ~(^∇^)ノ


more


2019.03.05(Tue) - 日記絵





/